SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

東京レポ [徒然事。]

ご無沙汰してしまいましたが^^;
無事東京楽しんできました。
ちょこたん&皆さんのおかげでまた新たなアクアのつながりができたように思います。
本当に感謝が尽きません・・・。

先週新宿のアクアフォレストで催されたコンテストの表彰&懇親会。
まったりした雰囲気の中、上位作品の講評がありました。
そして、ここに来ている入賞者の作品紹介と賞品の紹介!
あ、テクニカのランプが出てきた・・・
それにこれはえびずきだいおうさんの作品!!
ふと右のテーブルを見るとそれらしきお方が!!!
最後の方で私の写真も出てきました♪

休憩時間・・・速攻えびずきだいおうさんとご挨拶!
「あ、あの、○○さんですよね?」 「○さんですよね?」
という会話の後、感動の対面!!
来た甲斐がありました^^

その後AF千田店長の即興「石&流木レイアウト」講座もあり、目の前でレイアウトが組まれていくのをめっちゃ凝視してました(笑)
みんなカメラ激写です^^;

解散の後、食事にも混ぜていただいちゃいました~。
(えびずきさんはお子さんが風邪とのことで引き上げていかれました~パパ偉いですっ)
他の方の濃い会話もおもしろかったです。
中華もおいしかったー^^v

その後、一緒だった方に「パウパウアクアガーデン」さんと「小田急百貨店のペット売り場」に連れて行っていただきました。この場を借りて・・・ありがとうございました!!

そして疲れ果て宿で爆睡w

翌日は行ってみたかったショップ「H2」さんへ行ってきましたよ!!
初めて渋谷から京王井の頭線に乗りました。。。
駒場東大前駅で降りてしばらく迷子になり。。爆
何とかたどり着くと、店頭(外)から流木・石がわんさかわんさか
レイアウト水槽も充実していて、よく作りこんでありました。感激!

AJのバックナンバーなんかも買いこんでしまいました^^;
素材も少々♪水草・生体も買っちゃいました←!!
スタッフも若い方で、いろいろアドバイスしてくださりました^^
結局3時間くらい物色していたような(汗)
また行ってみたいと思うショップでした

帰りは新幹線で生体を大切に持って帰りましたとさ。
カイロ入れてもらったおかげで大丈夫でした。

とても充実した関東遠征でした

                          ちゃんちゃん

 


nice!(1)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 34

you

こんにちは。
東京ではかなり充実した日になったみたいですね^^
いろんなショップに行かれたようでうらやましい限りです。

レイアウト水槽のほうはどうですか?
by you (2008-02-03 16:59) 

aquafox

こんにちは。
レポありがとうございます。
私の作品があんな風に飾られていたのですね。
ebizukiさんとも会えたようで、他にもアクア仲間さんが増えたようで、良かったですね。
千田店長のレイアウト講座も勉強になったみたいだし。
それと、他のお店も見に行けたのはよかったですね。
私も一度東京のアクアショップ巡りをしてみたいです。
迷子にもなったみたいですが、目的も達成できて充実した2日間でしたね^^
by aquafox (2008-02-03 17:58) 

ZERO-FACT

東京遠征お疲れ様でした。
私は東京に行ったことがないので100%迷子になるだろうな^^;
そんな状態でも、どちらも一度は行ってみたいショップです。
H2さんの流木てんこ盛り画像はやばいですよ。
よさそうなのが一杯あるじゃないですか^^ よだれが出そう(笑)
レクチャーも受けられて、ショップの方のお話や生体擬人化対策委員長殿にも
お会いしていろいろと勉強になったのではないでしょうか。
by ZERO-FACT (2008-02-03 17:58) 

えびずきだいおう

そうでしたか!中華をみんなで食べにいったんですね
H2は私もよくいくお店ですよ
社長の早坂さん、去年、ADA日本人TOPの半田さんなど
みなさんよくしてくれます
素材もいいのがありますよ
最近、通販もしてるみたいですから聞いてみるといいかも^^
by えびずきだいおう (2008-02-03 18:16) 

Damsel

やっぱ東京はいいですよね。
欲しい物が手に入って。
アクアフォレストには3度ぐらい行ったことがあります。
水草、全部欲しくなっちゃいます。
何時の日か、にわとりさんに会ってみたいです。
by Damsel (2008-02-03 19:15) 

hirai_masayuki

こんばんはぁ^^
東京遠征お疲れ様です!
今月は関西遠征ですよね!
お待ちしていますぅ!
H2さんの素材の山にはちょっと行きたくなります・・・
いつもにわとりさんの行動力にびっくりです!
これからのアクア全国横断の旅!?がんばってください!
by hirai_masayuki (2008-02-03 19:56) 

ヘノン

遠征お疲れ様でした。お楽しみだっようですね。いいショップで、いい店員さんと出会うと、アクアの世界、更に楽しくなりますもんね。でも、私ごとですが、お気に入りの、ショップの店員さんが、異動してしまい、少し残念な事があり、少しブルーです。
by ヘノン (2008-02-03 21:09) 

みうら

いや~充実した東京遠征でしたね^^
次回は九州、福岡なんかどうでしょう??(笑
自転車で案内しますよ?(爆

H2の流木の山が気になります^^
レイアウトのあるお店っていいですよね~
長居してしまう気持ちが分かります^^
by みうら (2008-02-03 21:35) 

ポリンキー△

東京遠征お疲れ様でした。
いいですね~東京のショップ、いっぺんでいいから行ってみたいです。
アクア仲間との楽しい交流もできたみたいで、とても充実してたんじゃないですか?
 リアルな場で、にわとりさんや他のアクアブロガーの方たちと会ってみたいです。
by ポリンキー△ (2008-02-03 23:53) 

きのこ

こんばんは
「Welcome to 23区」じゃなくて次回は「多摩地区なんか如何ですかww?」でお送りいたします。
多摩地区も沢山有名店があるのですが区内には足元にも及びません。やはり、扱う物量と高速移動手段には敵なしです。

お勧めしておきながら、私ぜんぜん近所のお店行っていません^^;
23区のお店にしか行ってないッス(⊃Д`)むはぁー
by きのこ (2008-02-04 00:18) 

かずのおけいこ

にわとりさん活発に活動されてますね~。
関西でもその調子でいきましょう!
by かずのおけいこ (2008-02-04 00:38) 

cube-garden

こんばんは
東京のお店はやっぱり良いですかぁ
私は行ったことないんですよ 隣の県なのにw
by cube-garden (2008-02-04 01:28) 

N

こんばんは。
楽しいひと時・・・いやふた時!?
でしたね^^
それにしても、行動力ありますね~感心します。
リアルにわとりさん。
さかなでいったら何に似てますか?
やっぱりフグさん(ボカッ、痛い)
by (2008-02-04 03:25) 

トモミ

お帰りなさい&お疲れ様でした~
温かい交流も出来た様で、
何よりです(にこにこ)私も・・
アクアフォレストさんには・・激しく行きたいです~
関西もいっぱい良いショップが在るので・・
来てみて下さいね~!!
by トモミ (2008-02-04 09:27) 

zoe

こんばんは。お帰りなさいませ、お嬢様!(違w
失礼しました。僕の友人が東京に居るのですが、さすがに良いショップが多数あるようですね^^熊本はド田舎なのでなかなか...(笑
H2さんは僕も行ってみたいショップの一つです。
by zoe (2008-02-04 21:08) 

taniicha

へぇ~私も野暮用がなければ食事&ショップめぐりに行きたかったな~!
また会える日を楽しみにしてます!
私の後頭部が・・・!
by taniicha (2008-02-04 21:59) 

-sai-

いやー、すごくうらやましいですね!
自分も参加したかったです。
今年は新潟は参加されるんですか?
またお会いできるのを楽しみにしてますね^^
by -sai- (2008-02-05 02:38) 

ちぃ

充実した東京遠征でしたね!
次の機会には是非お会いしたいです(^O^)
「H2」というお店初めて知りました~。
今度覗いてみます♪
by ちぃ (2008-02-05 20:47) 

M.S.R

アクアフォレストさんとH2さんは、東京遠征時、私も訪れました。
アクアフォレストさんは都会のおしゃれなショップさんという感じで、
ちょっと足を踏み入れるのはドキドキしたのを覚えています。
一方、H2さんは地域密着型のショップさんという感じで、とても
好感持てました。私が訪れたときは半田氏がいらっしゃいましたが、
接客に忙しそうだったので声はかけられませんでした。
H2さんというと、最近アクアジャーナルのバックナンバーを仕入れられましたね。
私も欲しかったのですが、雑誌のみの問い合わせは応じてもらえず、
ちょっと悔しい思いをしました。
ブログにアップしてるんだから、返事くらい欲しかったなー、って。ちょっと
私的にはマイナスな印象。
やっぱり、お店にとってはたくさんの中の所詮は一人の一回のやりとりですが、私からすればそれがすべてだったりもします。
一回のお取引であっても丁寧な対応をしていただきたいものです。
by M.S.R (2008-02-05 22:08) 

めいどいん

レポおつでした^^
充実した東京遠征でよかったですね~
で、今週末は関西!と元気だねw
またレポ、ヨロシコ♪(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜:゜
by めいどいん (2008-02-07 23:01) 

にわとり

☆youさん
福井からだとなかなか行きにくいですが、地方にない品揃えでとっても楽しかったです!でも買い物しすぎてお財布が・・・・・・・。
関東に行く機会があったらぜひ回ってみてください。
レイアウト水槽は有茎がずいぶん伸びてきました。トリミング間近です♪
近々様子を載せる予定です^^

☆aquafoxさん
そう、ばっちりと飾られていましたよ!1位と2位はダントツだったそうです。
いらっしゃってるかなと期待してましたがお仕事だったのですね。
またの機会にはぜひお会いしたいです^^
充実した旅でした♪

☆ZERO-FACTさん
あの流木はまだ3分の1くらいなんです!
外に箱がたっくさん並んでました。通行人の目を無視しながら必死でがさごそ漁りましたねw手が黒くなりましたww
えびずきだいおうさんとも会えてよかったです。
勉強になった2日間でした~!
by にわとり (2008-02-08 08:59) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
行ったときは半田さんは居なかったと思いますが、早坂さんはいたように思います。
ショップの連絡先がポイントカードに載っているので助かります^^
また気になるものがあったら通販、お願いしてみようと思います♪
ちょうどその日は万天石が来たばかりで、速攻気に入ったの(といっても小さめのばかり)ゲットしました!

☆ぺ・矛盾さん
>会ってみたい
いや~照れくさいです~恐縮です~^^
そのときはえすぷれっそましーんによろしく です(笑)
ほんと、都会がうらやましくなってしまいました・・・

☆hirai_masayuki さん
ありがとうございます^^
行動力ありますか!?明日の関西オフ会、本当に楽しみです。
よろしくお願いします~!!
いつか、鹿児島NANKI、沖縄、果てはパンタナルまで行きたくなってます(爆)
by にわとり (2008-02-09 14:07) 

にわとり

☆へノンさん
ありゃ~、お気に入りの店員さん変わってしまったんですか・・・
楽しみが減っちゃいますね><私もそんな経験あります。
AFさん、H2さん、どちらでもスタッフさんといろいろ話せてよかったです^^
by にわとり (2008-02-09 14:10) 

にわとり

☆みうらさん
じゃあ、自転車の後部座席で!!(笑)
福岡方面も結構ショップの広告とかよく雑誌で見かけるような?
普段でも週のうち数時間は行きつけのショップで費やしているような気が^^;
時間を忘れちゃいますね!
by にわとり (2008-02-09 14:13) 

にわとり

☆ポリンキーΔさん
ありがとうございます。充実してました♪
刺激にもなりましたし。
ブログでほぼ毎日会話していると実際に会ったことないということを忘れちゃいますねw
ぜひ、ポリンキーΔさんともお会いしてみたいです!
by にわとり (2008-02-09 14:17) 

ヒットラー!!

楽しかったようで何よりですw

これからもレポート楽しみにしてまぁす
by ヒットラー!! (2008-02-10 11:01) 

にわとり

連休、アクアブログオフ会「NAパーティin関西?」に出かけてきました。
無事帰宅しました。
追ってレポする予定です。

☆きのこさん
多摩にもショップがあるのですね。気になります。
商品の量もポイントかもしれませんが、ショップの個性もまた楽しめることなので、いろんなとこにいってみる価値はありますね!
開発して、レポお願いします~♪

☆かずのおけいこさん
サンクスです!
さて、無事帰れましたかん?

☆あひるどの
意外ですね~。隣県ならぜひ行ってみてください。
面白いです^^
簡単にいける範囲にショップが多いにはやはり都会の強みです。
ネギシ、また行ったんですねー。次に関東に行く時にはいけるといいと思ってます。

☆Nさん
いや~それほどでも^^
うん、ふぐ似ですw
・食欲旺盛だし
・好奇心旺盛だし
・お腹周りが気になる
飼い主はペットに似るものです。・・・・・ん?
by にわとり (2008-02-12 01:04) 

にわとり

☆トモミさん
ありがとうございます。
今回行ったショップはおすすめなので、機会があったらぜひ行ってみてくださいね^^
今週の連休では、関西のスモアクさん・水草工房finさんはじめいろいろなショップに行けました。
またトモミさんの近くでもいいショップがあったら紹介してくださいね♪

☆zoeさん
は~い!「お嬢様」今帰りました!!(笑)
熊本・・・ちょっと遠いですね^^;
そうですか~H2さんチェックしてるんですね。
面積は狭いけれど、その中につまっているアイテム量、そしてレイアウトはvery goodです!
惚れ惚れするようなレイアウト、ありましたよ!!

☆taniichaさん
後半、ご一緒できなくて残念><
ですがお会いできただけでもうれしかったです。
あ、ほんとですね、頭が!!

☆saiさん
テトラ水槽はきましたか?
私だったらその中でミドリフグを飼ってみるかも!?
新潟・・・気合はばっちりです^^
こちらもまたお会いできるのを楽しみにしてます♪

☆ちぃさん
ニアミスだったんですよね?
ちぃさんにもぜひあってみたいです。
たくさんのチビニーたちにも・・・(はあと)
H2さんは東大に結構近かったですよ!
by にわとり (2008-02-12 01:16) 

にわとり

☆MSRさん
すみません、MSRさんの分も買い占めちゃいました(爆)
だいたい3~20の間であったものを購入したのですが、もしご覧になりたい号が手元にあればレンタルしてもいいですよ♪
ショップへのメール、届かなかった・・・ってことはないです・・・よね^^;
ん~スタッフさん忙しくてなかなか対応できないのでしょうかね~?
たしかにアクアフォレストさんは、「都会」「お洒落」という感じですね^^

☆めいどいんさん
飛び回ってしまいました(爆)
関西のレポも行った気になってもらえるようがんばりま~す!!
by にわとり (2008-02-12 01:21) 

にわとり

☆ヒットラー!さん
ありがとうございます^^
おかげでかなり金欠ぎみですが(爆)
次は関西編ですよ♪
by にわとり (2008-02-12 07:09) 

関西遠征お疲れ様でした

NAパーティー関西お疲れ様でした。
楽しい会になりとても満足です。
是非定例会にしましょうね

リンク貼らせて頂きました
一度見に来て下さいね
by 関西遠征お疲れ様でした (2008-02-12 12:57) 

にわとり

☆関西遠征お疲れ様でしたさん
こちらこそお世話になりました^^
前にヤフオクで縁があったとは世の中狭いですね!
またお店にもいって飲ませてくださーい♪
たまにそちらのブログは見てたのですよ~。
これからもよろしくお願いします!!
by にわとり (2008-02-13 07:30) 

ブレスレット レディース

playboy energy drink canada [url=http://www.swmimsroom.info/]ブレスレット レディース[/url] <a href="http://www.swmimsroom.info/" title="ブレスレット レディース">ブレスレット レディース</a>
by ブレスレット レディース (2013-09-05 16:41) 

靴 スウェード

メガネオークリー [url=http://www.shoessracket.info/]靴 スウェード[/url] <a href="http://www.shoessracket.info/" title="靴 スウェード">靴 スウェード</a>
by 靴 スウェード (2013-09-05 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰宅!無事帰ってきております ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。