SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

納涼☆ふぐ祭り!! [インドトパーズパファー]

梅雨?っておもうほど穏やかな日が続いています。
月末はボーナスだぜ~~うひょひょひょひょ♪
昨日ちょっとしたものをショップで注文して来ました。
何を企んでるかはまたそのうちに・・・。

昨日、またちょこたん水槽がコケに蝕まれてきていたので掃除しました!
その様子が↓↓↓

これ、金魚すくいならぬふぐすくい!!(°○°)/


なんでこんなところにw ってつっこまれそうですがww
毎回巨大なステンボウルに移されるのに慣れっこです。
縁日ですくわれた金魚みたいで笑えちゃいます。


ボウルって側面が曲がっているので、こんな不思議な写真も撮れちゃいます!
なんだかアートちっくでしょ!?

しばし、ボウルの中で泳ぎまわる様子をご堪能ください♪



水槽の準備ができたら、網で戻されます。
重いの・・・この子たち(°∇°;)ズッシーリ


移動されるときはものすご~くおとなしいです。
「あ、またなのね」って分かってるみたい。なすがまますくわれていきますw


ぴかぴかになったお水の中でごっきげーん!!泡あび最高ーっ


うれしそうな二匹をみてると本当に幸せ~
掃除の疲れもなんのその。
これでまたしばらくコケとはおさらばできるねっ。

みなさんのとこにもが届きましたか~?^^


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

きのこ@POF

こんばんは。おひさしブヒブヒ
動画見ましたよ。結構激しく動いてますね(失礼^^;)。河豚ってナマケモノと同じでただじーーってしてるもんだと思っていましたけど、違うんですね。
網ですくわれた時の姿に哀愁を感じるのは私だけ?
by きのこ@POF (2007-06-11 22:00) 

でむちん

網に入れるとき、分かるなぁ。
ふぐって観念するの早いんですよね?
諦めのタイミングが絶妙っていうか。
ちなみにウチのデカいのは お腹をもって手づかみで移動します。
お腹のフニフニが気持ちいいのだ♪
by でむちん (2007-06-12 21:41) 

兎夢

ええー!
でむちんさんとこ手づかみなのぉ?
いいな、いいな、フニフニお腹が触れて!

うちのHooは網には無抵抗です。
年かなぁ。性格かなぁ。
あ。
昔っから簡単でしたね、掬うの。

ミント君とちょこたんの画像は、ぽってり重そうな
質感を感じられて楽しかったです♪
by 兎夢 (2007-06-13 22:30) 

Siz'PAPA

にわとりさん、さっそくお邪魔しましたぁ~。
インドトパーズパファーのおやじ風バーコード模様と可愛いおめめのミスマッチ感に、やけに惹かれるSiz'PAPAです。
そんなわけで一時お迎えする気持ちがかなりふくらんだのですが、結局ハチノジフグをお迎えしちゃいました。
複数飼いがうまくいっている様子で、何よりですねー。
今後もインドトパーズパファーネタを期待して(あ、もちろんアベニーネタも)遊びに伺いますね~♪
by Siz'PAPA (2007-06-14 14:49) 

にわとり

またまたお返事遅くなってすむません(汗
☆きのこ@POFさん
ふぐも種類によって活動レベルに差がありますよ~!
この辺の小型ふぐは結構活発に泳ぎまわります。
でむちんさんのとこみたいな中型~大型ふぐはけっこうぼけ~っとしていることが多いですねぇ・・・
でもご飯のときの活性は一気に跳ね上がります(笑)
・・・ええ、この哀愁がなんともふぐすくいの醍醐味ですっ♪たまらん・・

☆でむちんさん
トントンって手で移動させてるんですか!!!
観念しすぎです(爆笑)
ふぐって「まな板の上の鯉=網の中のふぐ」新しい同義語かなぁこれ。

☆兎夢さん
ぽってり感が伝わりました?なによりです♪
ほんとにこの子らぽてぽて^^;
うちのおじいちゃんなんか、「そろそろ食べれるんでないか~?」っておーいっ!!
Hooたんってそんなに掬われやすいんですか!アベって小さいしすばしっこいけど、性格ってのが大きいですねえ・・
Hooたんのおっとりしたお目目が大好きです♪

☆Siz'PAPA さん
いらっしゃいませ!!
バーコード!たしかに^^
いつも不思議な模様だな~って観察してます。
複数飼いがむずかしいふぐだけあって、こんなに仲良くよってくれているとほんと飼い主として幸せです。
また楽しいふぐネタ提供できるよう頑張りまーす!!
by にわとり (2007-06-19 22:09) 

おまつ

フグ、いいなぁ~。
最近ショップに行くと、結構フグに目がいきます。
なんだか、フグってじ~っとこっちを見ますよね?
目が合っちゃうと、思わずふらふらっと「これください!!」って言っちゃいそうに・・・。
あれってフグの催眠術??(汗)
by おまつ (2007-06-24 21:54) 

にわとり

☆おまつさん
ふふ、ふぐの魔力です^^
うるうるおめめで見つめられるともう虜です!!
おまつさんもぜひお迎えしましょ~よ~♪
ふぐの術、人間も会得したいものでw
by にわとり (2007-06-25 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちの水槽大解剖?お知らせっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。