SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

トリミング近し? [45P]

侘び草がものすごい伸びてます・・・
まるでトトロの森に来たみたい(妄想)いや~この伸びっぷりには驚きです
以前の「崩壊事件」で仕方なく引越ししてきたコリたちも気持ちよさそうに遊びまわってます^^


ボララス・マキュラータを写そうとして失敗したけど、なんだかいい感じになったこの一枚。
こやつら、動きが早いのでコンデジではぜんぜん捕捉できません(泣)
の中に吸い込まれていきそう。。。
あ、奥のでっかい葉っぱが何か分かる方、教えてください。
水草の知識が乏しくてなさけないにわとりさんです



なんとかボララスの姿をキャッチ!!
この小さな模様、なかなかかわいいな~って思います♪
リシアももさもさと茂ってきてみてるだけで幸せ
この上で昼寝してみたいですね^^


この先は、リラっふぐ(アベニー)とちょこたん&ミント(インドトパーズパファー)のびっくり顔を堪能してもらいましょう。

まずは、リラたん↓↓↓

ぽえ~~~!!!
たまたま捉えた一瞬ですが、なんだかものすごくびっくりしてるみたいで爆笑しちゃいました
リラたんの特徴もよく出てます。萌えぇ~


お次はちょこミント↓↓↓

Rでにょ~ん
向こうのちょこたん側からはこんな風に見えてないんだろうけど、なんとも表情が絵になってます。
おかしいですよね~

今週もふぐにまみれてます(爆)


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

侘び草、その生長。 [45P]


ちょこたん、ぼけ~っとしてます。。視線はお茶の間のテレビを見ているんだか見ていないんだか・・・。
この姿、見かけるたびに「まんじゅうだなぁ♪」って思っちゃいます^^
どこかの和菓子屋さんで作ってくれないかなあ~。ふぐまんじゅう。。

ADA水槽の侘び草ですが、ずいぶん伸びました!!
最初は気づかなかった奴も伸びてきたり。。
とっても元気で成長早いです。

で、底の件ですが、このあとブライトサンドを敷いちゃいました
映画に出ている水景の1つを倣ってみたのですが、なかなかいい雰囲気です。


8Kgを持って帰るのはほんとに重かった~!!!
使ったのは少しですが。

              涼しげに。。。
生体は、
ボララス・マキュラータ10匹(+α)
レッドラムズホーン2匹

ヤマトヌマエビ3匹
を投入しました。
ボララスは、みなさんのところでブリジッタエとか見て飼ってみたいと思っていたのでこれに決めました。
かわいらしくてきれいです。う~ん癒し

苔玉にならないよう精進します^^;


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。