SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

春ですにゃ。 [にゃんこ]

もうすぐは~るですねえっ♪
いや、もう春ですね(^_^;)
生きてますよw
近日まともな内容で更新予定。。。

その前に、紹介しておきたい生物がおるのです。


image-20120326224513.png

実は実家で一年と三ヶ月前からネコ飼ってます\(//∇//)\
かわゆすw


image-20120326224653.png

種類はスコティッシュフォールド。
名前は リリィ ちゃんです♡
グラッシーアクアさんのところのカロンくんと同じ種類です。
うちの方が毛が中くらいの長さで、メスです。

image-20120326224847.png

今は成猫ですが、連れて来た時はめっちゃ小さかった。。。
ふ、ふぐを差し置いて家族のアイドルに降臨です(^◇^;)


image-20120326225156.png

image-20120326225239.png


首の後ろとお尻にぶちがあるのがかわいすぎる。。。
名前の由来は、ユリのように白いことと、某社の商品名に因みました(本当)w
家族内での位置付けは、
私の子でお母さんの孫で、おばあちゃんの曽孫です( ´ ▽ ` )ノ
兼私の身代わr


image-20120326225938.png

実は1月におじいちゃんが他界しました。
家族が減るのは私にとって初めての体験で、ショックも大きかったです。

リリィちゃんのおかげで慰められたし、なにより家族がこの子のおかげで明るくいられることに感謝です。
ペットって、何か因縁があってその家に来るって言うことがありますが、リリィちゃんもそういうタイミングで我が家に来てくれたのかなーって思っています。
おじいちゃんの介護中もおばあちゃんの気休めに活躍してくれてました。

image-20120326230545.png

これからもにわとり家、人間数名、ネコ一匹、ふぐ数匹、熱帯魚と水草そこそこ、一つ屋根の下で仲良くやっていきたいものです。


image-20120326230830.png
かしこ

nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 19

inoMetabo

かわいいですよね、ネコちゃん。
ほんとペットって癒されます!
ネコでもイヌでもフグでもw
にわとり家・・・・水草そこそこと葉っぱ大量・・・じゃないんですか?w
by inoMetabo (2012-03-26 23:42) 

にわとり

いのっちさん
コメント早!!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、ペットの癒し効果ってすごいですよねえー。
葉っぱwまだ小幡水槽三個分だからみなさんには敵いませんw
by にわとり (2012-03-26 23:51) 

ろくろー

ネコかわいいですね~!
耳が垂れてるのがまたかわいいw
僕も昔実家で14年ほど柴犬を飼っていましたが
ほんと家族同然、いろんな時に救われました。
ペットの存在はほんと大きいと思います!
by ろくろー (2012-03-27 14:15) 

えんりこ

なんとまたべっぴんの猫ですねえ。
ウチも数年前に祖父を亡くしたのでお気持ちよく分かる・・・つもりです。
生き物を飼うって、いろいろメンドイこととかありますが、それを補って余りあるものがありますよね。毎日にハリが出るというか。犬猫だとなおさらですね。
by えんりこ (2012-03-28 12:45) 

にわとり

ろくろーさん
どうも!
耳垂れは私の好みだったのですが、
今ではみんな耳が垂れてる方がイイねと言うようになりました(o^^o)
犬飼っていたんですねー!
この子も長生きしてほしいです。
by にわとり (2012-03-29 19:54) 

福井一郎

キャー!!
めっちゃ可愛い(#´Д`#)ハァハァ
毛もキレイですね。
シャンプーしてます??
ウチのテンは口の下真っ黒ですよ^^;
リリィちゃん家族のアイドルになれて羨ましい。
悪い内容ですが、テンの記事は近い内にUPします。
by 福井一郎 (2012-03-30 16:59) 

マタギ

素晴らしく良い丸顔ですねw
寝顔も肉球も最高です(^_^)b
by マタギ (2012-03-31 12:13) 

あくあくん

ついったーでよく見るリリィちゃん、毎回癒されていますw

by あくあくん (2012-04-01 16:10) 

にわとり

えんりこさん
うーん!美ネコです♡
手取フィッシュランドで出会いました( ´ ▽ ` )ノ
ショップ行くといつもネコのとこを覗くようになってしまいました。
お気持ち、ありがとうございます。
by にわとり (2012-04-01 23:30) 

にわとり

福井さん
ネコオーナーどうし♪
シャンプーは泡で拭き取るやつを使ってます。
一度だけ風呂場で洗いましたが大騒ぎでしたwもうむりぽw
ペット用拭き取りシートであごを拭いたら少しきれいになりますかねえ?
テンさん、何があったかドキドキです( ̄◇ ̄;)
by にわとり (2012-04-01 23:38) 

にわとり

マタギさん
顔がだんだんまんじゅうみたいになってきてます(^_^;)
いかにもスコらしい体型に。。。
起きててもいいんですが、寝姿はほんと癒されます(o^^o)
まるーくなってます!
by にわとり (2012-04-01 23:42) 

にわとり

あくあくん
ありがとう♪
いつも気に入ってくれてうれしいです(^-^)/
実物見にきてもいいですよ?w
魚とネコと植物に囲まれて幸せですーーー!!
by にわとり (2012-04-01 23:44) 

nak24

かぁわイイ~。
一瞬ドラミちゃんをイメージしてしまいましたがドラミちゃんは耳が立ってましたね^^)

お祖父様の御逝去。謹んでお悔やみ申し上げます。
家族の他界は辛いです。今まで当たり前に思っていた存在が
急にいなくなってしまう。 底知れぬ寂しさ。
そんな時、こんな可愛い猫ちゃんがいたらホントに癒されますね。

早く元気を出して下さいね。
by nak24 (2012-04-02 00:00) 

うのけ

リリィちゃん きざかわゆす(☆。☆)
私も帰省のたびにモモちゃん(10才♂)に「私たちの代わりに両親、祖父母の相手をしてくれてありがとう(T T)」と感謝しまくり撫でまくりだよ。私も兄弟もみんな島外だから。。。

お祖父様のこと、大変でしたね。
by うのけ (2012-04-03 00:27) 

遊@危

相変わらず全国を飛び回ってるようで、なんか安心しました^^

リリィちゃん、名前の由来がいいです。こないだのオフ会でも紹介してくれましたね。猫とサカナの相性は…?あ、いいです^^;
by 遊@危 (2012-04-04 18:00) 

ハゲ魔王

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
おかげさまで楽しかったです。
”ふぐ”や”とり”の単語に過剰に反応されていたのが印象的でした。^^

ネコちゃん、可愛いですね。
いつぞやの”かぐや姫”の写真はインパクトが強かったです。

あ、リンク頂いても宜しいでしょうか?
by ハゲ魔王 (2012-04-08 20:17) 

centaralkun

なんだか、顔がおっとり系ですね
かあいいです
リリィってペットの名前として可愛いですが、昨年生まれた親戚の赤ちゃんがリリィ(漢字ですがw)ちゃんだったのにはぎょっとしましたね
ジジィになった気がしてしまいました
by centaralkun (2012-04-14 23:27) 

にわとり

nak24さん
そう、ドラえもんの女の子バージョンですw
顔がまんまる( ̄◇ ̄;)
お気遣いありがとうございます。
最後は家にいられたので、よかったです。
家族の中でねこの取り合いが(笑)
by にわとり (2012-04-16 02:14) 

にわとり

うのけちゃん
いろいろありがとうね。
けいちゃんにネコの話を聞いていた頃はまさか自分も飼うとは思ってなかったw
ねこって不思議な生き物だねー。家族の気持ちが分かるみたい。。。
おでこを合わせるときもちいいです(=´∀`)人(´∀`=)
by にわとり (2012-04-16 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。