SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

福岡オフでした! [オフ会]

11月です(爆)
ずいぶん寒くなりました。
全水槽ヒーター稼働中です!

さて、順番があれっと思われそうですがw、この前行った福岡オフのことを書こうと思います。

__-16.JPG


参加者
『Humming lifestyle aqua』kakura878さん    
『GRASSY AQUA』h_ahliさん
『AP+_2.0』みうらさん
『Handful Wish~ 一握の願い ~』あちぇさん+奥様&子供さん
『jagi-ism』jagiさん
そして私、にわとり

10.23になりますが、九州方面のアクアブロガーで集まろうよ〜、と『Humming lifestyle aqua』のkakura878さんが企画してくださったことによって福岡オフ会が開催されました。

オフ会と言えば、私がいないとはじまらないので(笑)、参加させていただくことになりました。
いやいや、九州の方とはなかなかお会いする機会が少ないですし、これは行くっきゃない!
交通手段はJR。サンダーバードと新幹線N700系(←これ重要w)で悠々と博多までたどり着きました。
N700系に乗れるよう、乗り換えを計算している自分がいました(爆)
所要時間、約4時間ちょっとでしたかねえ。

そして、博多駅で無事kakuraさん、そしてみうらさんと合流。
電話で
「どこにいますか〜?」「今改札前の柱のところに。。。」「あれ、同じです〜」
というやりとりをして、お互い振り向いた瞬間の対面となりました。ここから大笑いw

車に乗せていただき、あちぇさん親子を拾ってからショップ巡り開始です。
(みうらさん、全然違う親子に声かけさせてしまってすみませんでした^^;苦笑)

まずは、グラスゲートさんへ。

__-16.jpg

ショップ自体は6年くらい前からされているそうですが(通販専門)、中に入れるように一般公開?したのは最近1年くらいだそうです。
うん、謎の水草がごちゃごちゃと水槽に入っていたりして、水草屋って感じでした。
真っ赤なバークレヤ、紫のヘミグラフィスが気になってましたねー。
エビもいました。
ここではjagiさん、そしてアクア界の超大物h_ahliさんとも合流です!!
h_ahliさんは今回の旅の目的の1つです(笑)
とてもお会いしてみたかったので、光栄でした!さすが、サイトやアクア生活がスタイリッシュなだけあって、ご本人もかっこよかったです♪

そんなこんなで、じっくり草を見たり、しゃべっていたら時間が押しまくり(汗)
いったんh_ahliさんとはお別れして残るメンバーで次のショップへ。

__-17.JPG

エクスティアさんに到着。
こちらもきれいなお店でした。
草も生体もいろいろありましたね〜。
時間がないから滞在時間5分と言われながらもやっぱり時間オーバーw

懇親会に間に合うのか!?
急いでショップを後に。。。


。。。。。。。
めっちゃ渋滞してるんですけどwww
かなり予定より遅れて懇親会会場に到着。
まあ、幹事がこっちにいるんだからどうしようもない(爆)

__-18.JPG

ここでアクアガーデン店長さんはじめほかのみなさんと合流!
店長さん、兄さんとは約1年ぶりの再会です^^

乾杯[ビール][ビール][ビール]

アクアな話においしいお料理。

__-20.JPG

途中でプレゼント争奪じゃんけん大会も開催[exclamation×2]
私も水草と冊子なんかを持って行きました[ぴかぴか(新しい)]

__-19.JPG

結構レアものですが、家にいくつかあるのでv
ゲットした方、おめでとうございました!
モスマックさんが異常に強かったですw
私もいくつか水草いただきました。
ありがとうございます[手(チョキ)]

あっという間に終わりの時間となり。。。

せっかくなので記念撮影[グッド(上向き矢印)]

__-21.JPG

博多の夜だぜぇ〜!

電車の都合のある方たちとはここで残念ながらお別れ。
大人約5名は夜の街へ。。。

2次会はまさかのカラオケw
私の他、kakuraさん、アクアガーデン店長さん、h_ahliさん、あちぇさんが参加。
詳細はあちぇさんのブログにて^^
約一名非常に歌の上手い方がいました[るんるん]
後半は歌わずにだべっていましたw

カラオケを出て、やっぱり福岡といえば屋台に行かなければ!!!
夜更かしな大人約4名は中州方面?へ。

屋台発見。


__-16.JPG

どの店にしようか迷っているうちに、席を用意されてしまったので適当なところで着席w
あちぇさん、kakuraさん、私、アクアガーデン店長さんの順に座りました。
ラーメンとビールを頼んで、ここでも会話が弾みました[ビール][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
うーん、福岡の夜、満喫。
河に映る夜景もきれいでした。

__-17.JPG

屋台までも閉店の時間となり、おひらきに。
夜遅くまでおつきあいいただいた皆様、ありがとうございました。

宿について寝たのは3時回ってました。
ほんと、九州の方々はエネルギッシュで楽しいです。
あらためてありがとうございました。またお会いしたいです!!

さて、翌日はショッピングとアクアガーデンさん訪問があったのですが。
紹介は次回!(予定)




nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 28

mongy

オフ会がある場合、にわとりさんブログに来たら詳細が分かる!というシステムがいいですね!
臨場感抜群のレポート、次回も楽しみにしてます!
by mongy (2010-11-01 02:37) 

Tilda

こんにちは~

オフ会楽しそうでしたね♪
関東圏でオフ会あったら参加したい~
とは言え5ヶ月の息子はどうしようww
もういっそのこと、家族全員でアクアリストとして
参加しちゃうしかないですよねw

by Tilda (2010-11-01 11:19) 

ZERO-FACT

オフ会お疲れ様でした。
楽しかったでしょうね^^
私ならN700系に乗れるだけでもう満足ですw


by ZERO-FACT (2010-11-01 16:01) 

みうら

なんだか恥ずかしいですねw
いや~でも楽しかったです。
歌が上手い方にはびっくりしました、すごいっ
あ、アクアガーデンさんに行かれたんですね!
これはまた次の記事が楽しみですw
by みうら (2010-11-01 20:07) 

alfa_k_p

博多遠征お疲れ様でした~
新幹線だと福井から4時間で着くんですね
私は車で7時間かかりました^^;
博多の街は遊ぶ為にあるようなもんですからw
出来れば年に何度かは遊びに行きたい街です^^
食べ物は旨いしお酒は美味しいし
行く度に帰りたくなくなっちゃいますw

by alfa_k_p (2010-11-01 22:32) 

ほんだし

見るブログ見るブログで楽しそうで羨ましいと書いてますが、実際羨ましいですw
こういうの見るとオフ会したくなりますよね。
誰か企画してくれないかな(←他力本願w
東京でオフ会があったら、にわとりさん来てくれるのかな?(笑)
by ほんだし (2010-11-02 17:54) 

harada

オフ会お疲れ様でした!
ようこそ福岡へ^^
3時ですか~!タフですね~^^

by harada (2010-11-03 11:49) 

モスマック

先日はおつかれさまです~^^
次の日はガーデンさんにいかれたんですね!!
ショップめぐり僕も参加すればよかった^^;
やっぱりグラスゲートさんは気になります。
また福岡オフ会のときは参加されます…よね??爆
by モスマック (2010-11-05 07:07) 

ハリマオー

おお、いつの間に更新が!?

オフ会楽しそうですねー(^^)
しかも博多、そして夜景で屋台のラーメンとは羨ましい!

今度東京飲みが開かれたりしないもんですかねー?
他力本願ですけど(^^;)
by ハリマオー (2010-11-08 01:12) 

にわとり

☆mongyさん
こんにちはいやいや、行けない時もありますので^^;
初めての福岡でした。
満喫できましたよ!

☆Tildaさん
もうお子さんそんなになりますか〜早いw
そうですよ、未来のエース君をつれて3人で参加すれば最強です。
ちっちゃい子がいれば、みんなあやしてくれますし^^

☆ぜろさん
これはもうぜろさんお影響ですw
同じお金払うならこれに乗らなければ!!
鉄子まっしぐらなのでしょうか?笑
他の人に白状しますが、この新幹線の写真は今回の旅ではなくて、東京駅で撮影したものですw
イメージ画像ってことで。

☆みうらさん
お会いできて楽しかったです^^
はい、翌日は美辞アクアガーデンさんに行けました♪
カラオケ、来られれば星間飛行やトライアングラー用意していたんですがwまたの機会に^^

☆きらぴんさん
先日行かれたんですよね〜!
屋台がよそではあまりないので、いかにも博多的体験でした。
新幹線だと意外に速く着けるので、みんなに驚かれました。

☆ほんだしさん
他力本願www
ほんだしさん企画してくださいよーw
関東オフは一度自分が数人呼び出したことあります(笑)
ショップ巡りとかいろいろありますもんね、関東は♪

☆はらださん
たしか私たちがエクスティア行った次の日に行かれたんでしたっけ?
ニアミス♪
まだまだ夜はいける、ということが分かったじぶんでしたv

☆モスマックさん
お疲れさまでした!
そうですよーショップ巡りから来られたらよかったのにー^^
またいつか企画があれば行きたいです♪

☆ハリマオーさん
さりげない更新ですw
博多はにぎやかでした♪
オフ会あっという間でしたねえ。
関東開催を祈願します^^
by にわとり (2010-11-09 11:21) 

syoki1234

N700系だ!私もZEROさんと同じく乗れるだけでウカウカですw
私のチームも一緒に買い物や話をするということだけですが、オフ会的なものはやっております(´ω`)
何か遠出して集まれるところと言ったらNAギャラリーしか思いつかない自分・・・w
by syoki1234 (2010-11-14 14:34) 

にわとり

☆syokiさん
修学旅行おつかれさまでした〜!
地元には新幹線まだないので、新幹線と聞くだけでも楽しいです!
地元での集まり、うらやましいです。
ギャラリーオフ、ぜひやってください^^
by にわとり (2010-11-16 22:33) 

連

きゃー、にわとりさん、フットワーク軽いですね!
福岡までオフに行かれたんですか!すごい。
にわとりさんのレポ読んでると、いつも充実したオフ参加だなぁ、と思いますが本当に羨ましいです。*^^*
私もにわとりさんに会いたい!
大阪で忘年会とかあったら、にわとりさん来てくれますか!?

↓認証の文字がwater。なんかぴったりですね。^^
by 連 (2010-11-17 16:05) 

にわとり

☆連さん
久々の九州、福岡は初めてでした!
連さんもダイビングでいろいろな海に行っていてすごいですよー。
大阪の方が近いですね!!
認証の文字は任意で決められるんです♪
次は何にしよう…
by にわとり (2010-11-18 22:44) 

スコレー

にわとりさんの行動力はやっぱすごいなぁ~。

福岡オフ、楽しそうですね!!
福岡って、いいところですよね~。
食べ物もむっちゃ美味しいし、好きな町です。
見てるとお腹空いてきます(笑
by スコレー (2010-11-19 01:46) 

yadonxx

はじめまして
yadonxxと申します
結構拝見させて頂いております
にわとりさんが住んでいる福井のとなり
の石川に住んでいますので
親近感がわきます

自分は初心者丸出しの
ブログをやっておりますので
よかったらリンクさせて頂いて
よろしいですか
by yadonxx (2010-11-23 23:43) 

masaki

こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました。
せっかくなので、リンク頂いていきます^^
これからも宜しくお願いします。

因みにサンゴはイエローポリプです~w

by masaki (2010-11-26 22:52) 

連

こんにちは♪
大阪忘年会が決定しました!
年末も押し迫った12月30日なんですが...
まだ詳細は未定ですが、梅田近辺の予定です。
もしよかったら、ぜひぜひご参加くださいませ。

※通常でしたら、にわとりさんをアクアショップにご案内ー♪なんですが、私はほとんどアクアショップを知らなくて(汗
代わりに海遊館ならご案内できます!
そこらへんのアクアショップより、大きい水槽ですよ♪
by 連 (2010-12-03 10:41) 

teruki1997

あ、連さんもう書きこんでるなあ。
大阪のショップはもうにわとりさん知り尽くしてるよねw
僕もオフ会参加予定です。
スモールアクアリュームのkogataさんがチームスモアクに声かけしてくれています。
もし年末年始の予定がなければぜひ。
by teruki1997 (2010-12-03 12:36) 

にわとり

☆スコレーさん
コメントありがとうございます。
福岡行かれたことありますかー。
中州の方とか回れなかったので、またゆっくり行ってみたいです。
おなかがぐうぅぅぅ~(笑)
by にわとり (2010-12-05 18:56) 

にわとり

☆yadonxxさん
訪問ありがとうございます(^ ^)
北陸はアクア人口少ないので、うれしいですね!
昨日はSkype参加お疲れさまでした。
お年玉でいいアクアグッズ買えるといいですね。
こちらこそこれからもよろしくおねがいします。
by にわとり (2010-12-05 18:59) 

にわとり

☆masakiさん
コメントありがとうございます。
あー、ちゃんとしたサンゴでしたかw
余計な心配しちゃいましたww
うちも30cで海水やっててふぐ入ってます。
海水ふぐどうですか?(笑)
よろしくおねがいします(^ ^)
by にわとり (2010-12-05 19:04) 

にわとり

☆連さん
再度ありがとうございますー。
kogataさんとこ見ました~。
気になる!でも30日(^_^;)
検討してますw
海遊館、小さい時に行ったきりなので、そろそろいってみたいんですよねえ♪
お誘いいただきありがたいです!
by にわとり (2010-12-05 19:07) 

にわとり

☆てるきさん
声かけていただいてありがとうございます。
年末ということでちょっと検討中です(^_^;)
しかしなかなかこのメンバーが集まるのもレアですよね!
大阪が実家なのがうらやましいです。。。
by にわとり (2010-12-05 19:24) 

らいじんぐさん

先日はお疲れさまでした^^訪問遅くなってすいません(汗)
北陸も盛り上がってほしいですね!チーム北陸とかw
リンク頂いてもよろしいですか?
by らいじんぐさん (2010-12-07 19:42) 

にわとり

☆らいじんぐさんさん
コメントありがとうございます^^
うっほーレス遅くなってすみません;
リンクぜんぜんオッケーです。
こちらもいただきますね!
チーム北陸、なるほど!
何人くらいいるんでしょうねえ〜(汗)
by にわとり (2010-12-10 22:19) 

tatsu

こんばんは。
昨日はスカイプでお世話になりました!
オフ会も楽しそうですね。
同じ趣味の方々で集まると盛り上がりますねw
リンク、頂いていきまーす!
by tatsu (2010-12-13 00:48) 

tae-aquarium

訪問&コメありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
それでは、リンク貰っていきます^^
by tae-aquarium (2010-12-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月です大晦日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。