SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

秋の美 [季節ネタ]

連休に紅葉を見に行ってきました!
今年は気候がはっきりしなかったためか、色があまりよくないとのこと。
でも、行ったところの紅葉は運良く見頃できれいなところばかりでした^^
せっかくなので、ちょこっと写真載せます。

クリックで画像大きくなります。
ちなみに撮影はiPhoneです。

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg

とさかのように真っ赤w
これはきれい!!

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-1.jpg

銀杏もすてき。

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B-2.jpg

太陽に透かされて。

深まる秋、といったところです^^
 
追記:撮影場所は京都でした~!!

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 15

Maze

お久しぶりです。
綺麗な紅葉ですね~
こちらでは連休初日に「あられ」が降ったのですが、
びっくりして、昨日嫁さんの車のタイヤ交換しちゃいましたw
もうすぐそこまで冬が来てるんですね。
by Maze (2009-11-23 10:00) 

aqua-ism

こんにちわ。
そちらは紅葉きれいですね~
ほんととさかの赤みたいですね^^
大阪はまだ真っ赤とはいきません。
今年の紅葉は色があまりよくないんですね~残念。
by aqua-ism (2009-11-23 13:06) 

flatorbit

ふおおおお!!

秋、ですねぇ…
イチョウの絨毯がとても素敵です。

うちのほうも山が綺麗な秋化粧をして見頃です。
by flatorbit (2009-11-23 21:00) 

えんりこ

銀杏の写真、いいですね~
勝山方面ですか?
ウチは子供がまだ小さいので、今年は紅葉へはいけそうにありませんが、季節の行楽は、いいもんですよね。

by えんりこ (2009-11-23 22:29) 

ZERO-FACT

お疲れ様でした。
真っ赤ですね!
これを見ると日本に生まれてよかった~って思いますw
紅葉の時期はたいへんな混雑振りじゃなかったでしょうか?

by ZERO-FACT (2009-11-24 07:33) 

えびずきだいおう

真っ赤なもみじのようにインジカやニードルリーフが
紅くなってくれると言うことないんですけどね
なかなかうまく水槽内で育成できません・・・
東北に出張した際にもみじの写真を
撮りましたが、気温9℃で寒かったです
こちらの場所も寒かったんでしょうか?
by えびずきだいおう (2009-11-24 12:29) 

せーらむ

うちの周りには紅葉を感じられるものがあまりないので、
みなさんのブログで秋を感じております。

あんなに青々していた葉っぱがここまで赤くなる。不思議です。
by せーらむ (2009-11-26 19:29) 

syoki1234

僕のところでは、紅葉は数日で終わりそのかわりに雪が降ってきました(汗

しかし、椛は綺麗ですねぇ~。僕もあんな「赤」を見てみたかったでs(ry
来年こそは!!!w
by syoki1234 (2009-11-26 21:03) 

odk_odk

どもっす!ご無沙汰です!!
といつも書いているような気がしますw
綺麗なもみじですね。
鉄分たっぷりっすねw
ところでうちのアブーさん、☆になってしまいました><
代役といってはなんですが、新しいフグさんを迎えました。
その様子はBlogにてw
フグといえばにわとりさん、色々教えてください。
by odk_odk (2009-11-26 22:35) 

toraneko33

おぉ、季節ネタですね^^
四季がある日本人は幸せですよねぇ。
歩道でも今の時期イチョウの絨毯で綺麗ですが、
掃除をしてくれている方が大変そう。
by toraneko33 (2009-11-26 22:38) 

じょえ

銀杏の写真良いですねぇ~
iPhone(s)でも、良い写真撮れるんですね。
腕が違うのかなぁ・・・綺麗です。
by じょえ (2009-11-27 08:57) 

ben

秋の紅葉 京都・・・
お互い良かったですよね^^
にわとりさんはゆっくりと紅葉満喫できたようで・・・
本当に赤いモミジを見ていると気分が良くなりました~ w

by ben (2009-11-27 19:06) 

きのこ星人

コンバンワ (=゚ω゚)ノ
マクランドラのように真っ赤ですねー。
気が付けば近所の木々は既に葉を落としてますよ・・・
もっと早くに注視しておけば良かったと思うちょります><
by きのこ星人 (2009-11-28 21:21) 

あに

おお~
見事な赤!!!
これはきれいだな~
兄の住む佐賀では先週が見ごろでした^^
このもみじの赤と水草の赤の色素成分は同じだと思うのですが、水槽内ではさすがに紅葉しませんかね^^;
しかし、この紅葉の季節、レイアウトで表現してみたいものです。
by あに (2009-11-28 21:21) 

TROPICAL-FLAVA

こんばんはー
先ほどは訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね。
iphoneかっこいいですね!!
いいなぁーーー
by TROPICAL-FLAVA (2009-11-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。