SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

ネイチャーアクアリウムパーティー2009 [ADA関連]

お待たせしました!
ネイチャーアクアリウムパーティー2009レポです!!

niwatori3.JPG

2009.10.17 東京国際フォーラムD7
まずは第1部 世界水草レイアウトコンテストの受賞作品紹介と表彰式です。

niwatori1.jpg

司会席にはおなじみ、ADA大岩氏

27位の優秀賞から順にスライド大写しになります。
受賞されたこの方の作品もど〜んと!!!

niwatori5.jpg

こんな感じで
ここで世界初公開となります^^
(といっても知り合い同士、メールですでにやりとりして知ってたりw)
みごと15位入賞のfactory-styleさん!
あ、16位入賞のaugustさんの、ぶれてうまく撮れてませんでしたTT写真割愛ですみません(汗)
今年はブロガー勢、大躍進でしたね!!

1位の方についてはほかのブログでも触れられているので詳しくは書きませんが、
王道を行く凹型レイアウトでした。これもありかなあ。
社長もマイベストアクアリウムに選んでいましたし。

ここで休憩。

niwatori8.jpg

そしてレイアウト必勝セミナー

ということでADA天野社長の切れのある解説が!
いきなりZERO-FACTさんが斬られ、うちらつい爆笑(失礼)
あのとき聞こえた笑い声の1人は私かもw

zero.jpg

表彰式

入選(27位〜127位)の日本勢を代表してZEROさんが壇上へ!!
かっこよかったです^^
カメラを掛けたまま行ったのはO氏の指令だったんですねw
とうのO氏は私の2つ隣で、なんでカメラ持ったままなのーって笑ってましたが(爆)

続いて優秀賞〜グランプリの表彰

aug.jpg

16位 august999さん

fact.jpg

15位 factory-styleさん
ほんとうにおめでとうございました!!!
グランプリの方たちもとてもうれしそうで、ほのぼのした雰囲気でした♪

17:30より場所を移動して第2部 立食パーティー開始です!

niwatori47.jpg

つづくw



nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 17

ZERO-FACT

お疲れ様でした。
天野社長に斬られて良かったです^^
来年はにわとりさんも斬られまくってくださいね。
ありがとうございました。
本当に良い思いでになりました^^
by ZERO-FACT (2009-10-29 10:16) 

august999

こんばんは。
NAパーティーお疲れさまでした。
今年はブロガーが3人も壇上に上がれて楽しかったですね。
パーティー自体も去年より良かった気がします。
来年は新潟なので、さらに楽しくなりそうですね。


by august999 (2009-10-29 23:43) 

じょえ

私の今回のパーティーの思い出は、ブロガーの方々と電話で話したことです。
最後の方は、この電話誰の~って聞こえてましたが・・・。

にわとりさん的には、2次会からが本番のような感じ?
イヤイヤ、本当に今回は行けなくて残念でした。
来年は是非ともw
by じょえ (2009-10-30 13:37) 

にわとり

☆ZERO-FACTさん
いやーおつかれさまでした!!
う、うちも斬られてみたいです(汗)
こちらも良い思い出ですよ^^
また遊んでくださいw
by にわとり (2009-10-30 21:13) 

にわとり

☆august999さん
おつかれさまでした!!
壇上、かっこよかったです^^
august999 みたいに自然感あふれるのを創れるようになりたいですね〜。
来年もぜひ新潟でお会いしたいです♪
by にわとり (2009-10-30 21:15) 

にわとり

☆じょえさん
あ、そうだそうだ、電話したのでじょえさんも参加ですね♪
最後のほうの声は、ハンマーさんと思われw
社長と取り次げなくてすみません^^;
来年はみんなで新潟乗り込みましょう!!
by にわとり (2009-10-30 21:17) 

にわとり

☆りぼんさん
NICEありがとうございます^^
by にわとり (2009-10-30 21:18) 

ben

こんばんは^^
本当にNAパーティーはお疲れさまでした。
写真見ていると思い出してしまいますね
今年はゆっくりお酒が飲めたので・・・
ガッツリ リラックス出来ました w
来年は新潟どうなるのでしょうかね^^

by ben (2009-10-31 03:04) 

にわとり

☆benさん
いや〜おつかれさまでした!
奥の席を取ったのは作戦勝ちw
結局私はあまり食べず飛び回っていましたが^^;
来年新潟でもお会いしたいですね♪
by にわとり (2009-10-31 08:12) 

kakura

こんばんは^^はじめました!おでん…いやいや…失礼しました^^;
兄のネイチャー・・・・の兄さんのトコから来ました^^
初めまして!アクア初心者 アラフォーオヤジでございます。
私もいつかパーティーに参加したいです!
ただいま修行中なので 以後よろしくお願いいたします。
リンクいただいていきますね^^
by kakura (2009-10-31 20:50) 

ebizukidaiou

やっぱり、斬られ役にはなってみたいものですね
なかなかあの順位にいくのは大変です
昨年よりさらにレベルアップした印象でした
次回が楽しみです
by ebizukidaiou (2009-10-31 21:50) 

toraneko33

今年も楽しまれて来たようですね^^
やはり、仲の良い方が表彰されるのは嬉しいですね。
自分が表彰される方が嬉しいでしょうがw
ZEROさんのカメラぶら下げが見られたので良かったです。
ありがとうございます^^
by toraneko33 (2009-10-31 23:57) 

あに

先々週、本当にお疲れ様でした~^^
初めてお会いして、にわとりさんの行動力には驚きました~
実は兄もそう言われるので、そういう点では兄と似ているかもしれませんね~^^
兄もネギシの方々をはじめ、いろいろな物、人に目移りしちゃって、ブログ仲間とじっくり交流は出来ませんでしたが、次回のパーティでは、ブログ仲間との交流に焦点を当てて、雑談を楽しみたいですね。

日曜日も、ネギシに一緒に行けて、よかったです^^
いいお店だったでしょ?
今のところ、兄のお気に入りのお店NO1です。

本当にお疲れ様でした。
またお会いしましょう^ー^
by あに (2009-11-01 18:26) 

にわとり

☆kakuraさん
じゃあ、ちくわとはんぺんくださいっ!
て、いやいやようこそはじめまして^^
こちらこそよろしくお願いします♪
あにさんたちとショップ巡りなど楽しそうですね〜!!
わたしも技術はぜんぜんなんですが、楽しみたくていろいろ参加してみてます。
パーティー楽しいですよ。来年は新潟だそうなので、来れるといいですね!
by にわとり (2009-11-07 12:00) 

にわとり

☆えびずきさん
斬られ役、同感です...
直接社長からコメントもらえるのはためになりますね〜!
来年どうしようか悩んじゃいますね^^;
いちおう流木使って、となんとなくイメージはできてきてます。
by にわとり (2009-11-07 12:04) 

にわとり

☆とらねこさん
はーい、楽しんできました!!
そうですね、何人も上位に入られたのでテンション上がりました♪
ZEROさんのカメラぶら下げ見たかったんですかw
これからも楽しんでいきましょう〜!
by にわとり (2009-11-07 12:06) 

にわとり

☆あにさん
本当におつかれさまでした〜!
いや〜まさか銀松さんで出会ってネギシさんに行くことになるとは、サプライズでしたよ。
そうそう、あにさんの行動力の方がびっくりです。
ネギシの皆さんと交流できたのが収穫でしたねぇ^^
また、なにかの機会でお会いしましょうね♪
ありがとうございました!!
by にわとり (2009-11-07 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。