SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

Leopard Up-to-Date [インドシナレオパードパファー]

 

Mac-OSX-Snow-Leopard-box-492x500-452x460.jpg

 

水中の女豹(←思いつきw)こと

インドシナレオパードパファーのずもたん♀ (Indosina Leopard Puffer)

ちゃんと雪ならぬ砂をかぶって演出してくれてますw

・・・iMac欲しいんですけど(前から思ってるんですが)、まだ買えてませんorz

IMG_0176.jpg

先週、母親と弟のアパートへ行ってきました。
が、肝心の本人はバイトでもぬけのからww

数ヶ月前から弟もミドリフグオーナーに!
部屋の一角に水槽がなじんでいました^^
テトラの20Hですね。

IMG_0180.jpg

かなり愛嬌のある子です[揺れるハート]
初対面なのにめっちゃ寄ってくる♪♪♪
名前は趣味の自転車の選手にあやかって、「マルコ」というのだとか。。。

IMG_0187.jpg

アパートを出た後は、京都駅伊勢丹デパートに入っている有名店

都路里(つじり)

で甘い物を・・・[黒ハート]
(本店は確か祇園あたりにあったはず。東京のカレッタ汐留にも入ってたはずです!)

IMG_0189.jpg

もちろん、すんなりとは入店できず、約30分待ち^^;
ショウケースを見るだけでもうドキドキ[グッド(上向き矢印)]
ど、どれにしよう・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0190.jpg

やっと着席w
一角には小さな庭があってつくばいが。視覚から涼をもらえます。

IMG_0191.jpg

私が注文したのは

特選都路里パフェ

落ち着いた甘さで量もぜんぜん気にすることなくおなかに収まりました(笑)
有名店なんですが、実は入ったのは初めてなんです。
食べられてよかった~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

そして京都を後に。


最近買った物↓

 

IMG_0196.jpg

ふふふ、なんでしょう(爆)

水草のおもり、業務用wwwww


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 24

ポリンキー△

ミドリフグがかわいらしいですね。(^ー^* )フフ♪
都路里をトロリと読んでしまいました。
板重りをこんなに買って、水草販売でもするんですか?w
by ポリンキー△ (2009-08-29 20:32) 

flatorbit

初対面で寄ってくるとは…かなり訓練された子ですねww

都路里、先月カレッタで食べてきましたよー!もちろん都路里パフェ…ww
やはり上品な甘さが莫大な量とカロリーを忘れさせてくれますよねww

京都本店にも行ってみたいです!カレッタは狭いのでw
by flatorbit (2009-08-29 20:40) 

とりふぁ

水草のおもり業務用www
なぜか吹きましたww

ミドリフグもいいですね~
水槽をサランラップで巻いてます?w
塩ダレ対策かっ
by とりふぁ (2009-08-29 20:53) 

adam

やばい。このパフェは美味しそう。
私は究極、キュウリやトマトなどが入った野菜パフェが食べたいです。
(それって単なる野菜スティック?w)

「とりふぁ」さんもお書きになっていますが、
塩ダレ対策にラップなのですか?
by adam (2009-08-29 21:18) 

ZERO-FACT

弟さんしっかりとメンテされてるんですね^^
その辺はしっかりとお姉さまがご指導されているんでしょう。

水草のおもり業務用を巻いたら私でも沈むかなぁ(爆沈)
by ZERO-FACT (2009-08-29 21:49) 

killer-pink

京都へ来られてたんですね^^
祇園の都路里はいつも環境客が並んでて
入りたくても入れない状況です^^;
京都駅近辺は滅多にく事が無かったんですが
最近は大きなカメラ屋さんも出来たので
ちょこちょこ出掛けるようになりました。
都路里も甘い物好きには堪らないお店なので
今度じっくり味わいに行って来たいと思います^^

by killer-pink (2009-08-30 01:02) 

osakanasukinaneko

京都に行ってたんですね♪
パフェ~!!おいしそーーー
やっぱり都会じゃ待たなきゃ美味しい物は
口に入らないんですね~
でも、本当に美味しい物は待ってでも
食べたいです!!
by osakanasukinaneko (2009-08-30 15:33) 

ZERO-FACT

本日、京都にてこの都路里さん(伊勢丹ではない)の前を偶然通りました。

こ、これか!にわとりさんのブログで見た漢字3文字だ!
う~ん 食いたい!
と思いましたが行列と暑さに負け素通りorz
by ZERO-FACT (2009-08-30 19:32) 

きのこ星人

( ̄ω ̄)ノバンワ
Macでしょうか?
OSの偽造パッケージはとても良い出来だと思いますw
★★星二つ

伊豆名(迷)産のワサビソフトクリームだ(・∀・)!
と直感したんだけど、抹茶ですよねコレ・・・
by きのこ星人 (2009-09-01 20:15) 

にわとり

☆ポリンキーΔさん
うふふ(*^o^*)
かなりちっちゃいですが、すごく人懐っこくて元気です♪
とろりwととろみたいww
重りけっこう使いましたが、まだまだあります(^-^)/
by にわとり (2009-09-03 20:13) 

ヘノン

可愛いですね。このOS欲しいですね。笑
Windowsグリーンパファーなんでどうでしょ??

by ヘノン (2009-09-04 22:14) 

iwagumi

お久しぶりです。

ブログ復活しましたよ^^
こちらで再スタート!

何回目だ??すいません(深々礼)
リンクは貼って貰っても構いませんのでお任せします。
by iwagumi (2009-09-05 21:32) 

にわとり

☆flatorbitさん
いや~ほんと人なつっこくて偉い子です^^
お。カレッタでパフェ食べましたか!!
か、カロリーのことは忘れましょうwwでもまた食べたい^^;
汐留まだ行ったことないんですよね~行きたいなぁ♪
by にわとり (2009-09-06 13:17) 

にわとり

☆とりふぁさん
吹き出しありがとうございます(爆)
こういうの売ってないんですよね~。
売ってても不要なスポンジ付きで割高だったり・・・
サランラップは、塩だれ対策と飛び出し防止策のようです。
ファンを設置するために、上のふたを外してあるんです^^;
ちゃんとファン付けてます!
by にわとり (2009-09-06 13:22) 

にわとり

☆adamさん
いや~最高でした^^v
夏限定の変わったのもありましたが、やっぱり定番がいいですね!
野菜パフェ!あたらしい!!!
野菜スイーツくらいはあるようですけどね^^;パフェとなると・・・
ラップは↑に書いたとおり、飛び出し&塩だれ&蒸発対策です(1つ増えてるw)
ファンの設置のためふたがしめられないので・・・
実家のインドトパーズ水槽では、あらゆるすきまをラップしてます。
ちょっとでもあいてるととびだすのでorz

by にわとり (2009-09-06 13:27) 

にわとり

☆ZERO-FACTさん
やつでもちゃんと飼えることが分かりましたw
最初は「今ショップにいるんだけど・・・」と電話あったり。
リモートでいろいろ買い物を指示したりww
おもり業務用は、たぶん沈むかもしれません(爆)
計ったら259gでしたwww
by にわとり (2009-09-06 13:31) 

にわとり

☆killer-pinkさん
はい^^きらぴんさんがギャラリー行ってたころ、
逆におじゃましてましたw
祇園の本店はいまだ場所がうろ覚えです^^;
近くのかぎぜんの葛きりも最高です!!ああ、食べたい><
駅のそばにカメラ屋さんできたんですか!?
次は要チェックです♪
いつか京都案内してください^^
by にわとり (2009-09-06 23:20) 

にわとり

☆osakanasukinanekoさん
はい♪行ってました^^
確かに美味しい物に待ち時間は必須ですね><
京都に行くことがあればぜひ食べてください!
おいしかったですよ~ふふふ~~~w
by にわとり (2009-09-06 23:44) 

にわとり

☆ZERO-FACTさん
2回目のコメ、ありがとうございますw
本店の前を通ったんですね!!
やっぱり行列ですよねぇ・・・
次回は並んでくださいね^^
by にわとり (2009-09-06 23:47) 

にわとり

☆きのこ星人さん
( ̄ω ̄)ノバンワ
やっとOSに突っこんでくれた♪ワーイ!
まともな画像ソフトが入ってなくて、ペイントだけでここまで偽造しました><;
ずもちゃん、すっかりなじんでますよねww
ありがとうございます^^
わ、ワサビじゃないです。
抹茶ですって(爆)
by にわとり (2009-09-06 23:52) 

にわとり

今日は休みなのだ~!

☆ヘノンさん
ありがとうございます^^
このパッケージほんとうにありそうでしょう?笑
対抗してWindowsはグリーンパファですか!!
それいいですね♪作ってください!
by にわとり (2009-09-07 08:45) 

にわとり

☆iwagumiさん
おひさしぶりです~!
復活おめでとうございます。
また寒いギャグ期待しています(寒w)
こちらもお気軽に来てくださいね^^
by にわとり (2009-09-07 08:50) 

ebizukidaiou

windows7に期待してますが、MAC好きの人は
今回の新OSで楽しめてるんですね
7年目になるPCをいい加減買い換えたいです
by ebizukidaiou (2009-09-09 22:25) 

にわとり

☆えびずきさん
PC7年も使ってるんですか!
寿命長いですね^^すごいです。。。
いろいろレポされてるようですが、まだうちにmacがない・・・
次はmacに乗り換えようとたくらみ中ですw
by にわとり (2009-09-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。