SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

レイアウト変更! [60H]

8月に入りましたが、なんだか天気が悪いですね・・・
日曜は朝方に窓の隙間から入り込む水滴と、雷の音で起きてしまいました^^;

さーて、今週のサザエさんですが~
メイン60Hですが、最近トロロ状の藻にやられていたのを、なんとか土曜に除去&トリミング。
ついでに夏っぽく石を入れ替えてみました!!

じゃん。

IMG_3285.JPG

ちょっと写真、アンダー気味なんですが、入れたのは

八海石!!(Hakkai-seki stones)

この青みが夏っぽくて涼しげです^^v

IMG_3313.JPG

・・・まあ、オーソドックスな使い方ではないんですけどね^^;
八海石といえば、シンプルに石組み草原風レイアウトのイメージが強いと思います。
まあ、気分転換&すかすかになった有茎草の足元かくしが目的です[あせあせ(飛び散る汗)]
左隅のクリプトがいい感じに広がってくれてますね^^♪

IMG_3306.JPG

ここの一住民、アピストグラマ・ヴィエジタの自家繁殖F1・・・通称「むすこさん」も元気です!
( Apistogramma viejita
それにしても親子ともどもこの色、凄いです[ぴかぴか(新しい)]
最近ではピンセットのアカムシを自らがっつきにきます^^

しめは、この子[キスマーク]

IMG_3315.JPG

ずもたん(インドシナレオパードパファー/Tetraodon palembangensis

あいかわらず「ずも」ってます←自分の造語w
ほとんど動かないくせに、びっくりした時のすばやさはこっちもびっくりですw
妙な色気があります[キスマーク][キスマーク][キスマーク]

先日、夏休みが取れたので実は関東に遊びに行っていたのですが、次回はその辺をレポートする予定です♪


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

adam

インドシナレオパードパファー。
先日近くのショップに入荷されていました。
何が起きても、じーっとしてました(笑)

それにしても「ずもる」ってすごい造語ですねw

by adam (2009-08-03 01:11) 

ZERO-FACT

発火遺跡の質感がたまりませんねw
レッドフィンレッドノーズの体色とマッチしてます。
底床の上の粒はパワサン露出でしょうか?
私の水槽も現在こんな状況のがありますがずっとそのままですorz
メンテお疲れ様でした。
by ZERO-FACT (2009-08-03 07:31) 

flatorbit

なにげにビートルカウンターに目が行ってしまったflatorbitですw

クリプトと八海石って結構いい雰囲気出しますね!
山の自然な風景を切り取ったような趣があっていいなぁ・・・。

しかしむすこさんもずもたんも凄い色彩!!
てか「ずもる」ってw
by flatorbit (2009-08-03 09:49) 

さゆみ

むすこさんと、ずもたん、可愛いしキレイですね!
ずーっと見ていられますね♪
コメントありがとうございました★
とっても嬉しかったです♪
by さゆみ (2009-08-03 11:24) 

ポリンキー△

こんにちわ~^^
八階席のあの特徴的な穴グリに興味津々です。
アピストも色がきれーに出てますね。
by ポリンキー△ (2009-08-03 11:58) 

えんりこ

アピストもいたんですか。しかもF1。しかも極美。
アピストって,慣れないやつは全然慣れないでしょ?それなのにケンカっぱやいしエロモナスとかにかかりやすいし…
うちはアピスト補完計画は,とうの昔にあきらめました(涙)
by えんりこ (2009-08-04 12:56) 

ファクスタ

八海石、いいな~
私も何時かは使ってみたい石です。
パワーサンドやっちゃってますねw うちの120Pもそうです(爆)
今度リセットする時は網でもしこうかなと思ってます。
by ファクスタ (2009-08-04 15:00) 

ebizukidaiou

関東に出現してたんですね
アピストのむすこさんはいい色出てますね
南米アピストは今までうまくいったことがなくて・・・
ペルマトはわりと簡単に繁殖できましたが・・・
ずもたん・・・元気そうでなによりです
by ebizukidaiou (2009-08-07 12:59) 

にわとり

☆adamさん
おお!いましたかっ!!
しかもやっぱり動かない(爆)
ふてくされた感じではしっこにじーっとしてるのをみると
「ずも」っているとしか言い表せません(笑)
ぴったりな表現!?!?!

☆ZERO-FACTさん
発火遺跡ぼこぼこしてまーす♪
レッドフィンは何にでも合いますね^^
Goodなお魚だと思います!
表面は、パワーサンドMです。
Sではありません(謎爆)w
伸びなかった時期に追加で突っこんだものが・・・・;
メンテしてすっきりしました!
by にわとり (2009-08-09 04:45) 

にわとり

☆flatorbitさん
おお、そこに目がいくとは!さすが!?!?
ADAグッズの中でもお気に入りの1品です。
くるくる楽しい♪
クリプト×八海石=渋い^2
ずもたんは、今日もずもってます(爆)

☆さゆみさん
>可愛いしキレイ
ありがとうございます*^^*
なんでこんな色になれるんでしょうね!?
不思議なやつらです♪
ずもはいつも茶色っぽいんですが、時々黄色みが増してきれいです^^
by にわとり (2009-08-09 16:26) 

にわとり

☆へノンさん
niceありがとうございます^^
by にわとり (2009-08-09 16:28) 

にわとり

☆ポリンキー△さん
こんにちは~^^
おお、穴!覗いてみたくなります^^;
ほんとにどうしてあんな形になるのか・・・
不思議で魅力的な石ですね!!
アピスト、好評のようでありがとうございます~♪

☆えんりこさん
はい、います^^;
1ペアから今のところ2匹F1が育ってます。
親水槽には両親と♀1が入っているので、そろそろ♀1を
むすこさんもほうに移そうかどうしょうかな~と・・・。
アピストはこれしか飼ったことないので、ぜんぜん分かってないですw
去年の3月に、手●福井店にたまたま気まぐれで入荷したのを押さえましたv
ウィルヘルム氏ブリードです。
by にわとり (2009-08-09 16:34) 

にわとり

☆ふぁくとりーさん
あらら、120Pもパワーサンド出てきちゃってますか~;
うちの場合は、後で無理矢理追加したサンドがこんにちはしちゃってます(笑)
これも見方を変えればネイチャーっぽい?w
底に敷いたパミスの上にはちゃんとネット敷いたんですけどね~^^;
八海石、いってみてください!!

☆ebizukidaiouさん
南国からおかえりなさいませ!
ずもたんおかげさまで元気です^^
今日も水換えしたら気持ちよさそうでした♪
アピスト繁殖、知識がないせいでせっかく生まれても少なくなっちゃったり、知らない間に生まれてたり(ぇw
次こそは数採りたいですねぇ・・・
はい、関東出没してました^^;
by にわとり (2009-08-09 21:42) 

KOGATA

こんにちは、レイコンお疲れ様でした^^
ビエジタ良い感じに仕上がってますね。
累代繁殖目指して頑張ってください。
ずもたんも元気でなによりです。
by KOGATA (2009-08-13 20:06) 

くちぶえ

お久しぶりです。
レイコンお疲れ様でした。
あれ?
アピ何時の間に…~(・・?))
やはりにわとりさんと言えばフグが
真っ先に頭に浮かびます。

今年もパーティー参加ですかね?
皆さんと楽しんでくださいね。
元石組でした(^^;;
by くちぶえ (2009-08-14 14:58) 

にわとり

☆KOGATAさん
こんにちは~^^
ありがとうございます。
ぜんぜん手をかけていないのですが、きれいで元気です♪
もとがよいんでしょうか。ウィルヘルム氏すごーい!
F2目指したいと思います!
ずもも相変わらずです(笑)

☆くちぶえさん
おお~お久しぶりです^^
お名前は、存じ上げております(笑)
アピストはもう1年5ヶ月くらいになりますね。
うちの隠れた住人ですw
もちろん、わたしといえばふぐ!!!なのは間違いありませんv
PTは行く予定です。
くちぶえさんの分も楽しんできます!
by にわとり (2009-08-15 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

youtubeに載せてみたインターバル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。