SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

夏だ!海だ~!! [海水水槽]

IMG_3135.JPG

3連休でしたが、みなさまどうでしたでしょうか♪

私は初日に仕事が入ってしまい、休みは2日でした^^;

・・・で、先日発売したドラクエ9にはまってらっしゃる方もそこそこいるようですが、

にわとりさんのパーティーにもこんな仲間が加わりましたっ[るんるん]

IMG_3136.JPG

海水水槽の新入り、

レティキュレイト・ボックスフィッシュOstracion cubicus,Reticulate boxfish

です。舌を噛みそうな名前w

見ての通りハコフグ(boxfish)の仲間です^^ 今はちょうど上の写真くらいの大きさ。

大きくなっても10cmくらいにしかならないそうで、小型水槽でも飼育可能かな、

ということでやってきました。

「レティキュレイト」というのは、迷路・迷宮を指すようで、側面の模様に由来しているそうです。

迷宮ってちょうどドラクエっぽいwww

IMG_3140.JPG

水槽全体は汚いので、あまり見ない方がいいですw

Tank: AQUA SYSTEM 約30C(front round)

他の仲間とも仲良く、というかみんな好きなようにやってますよ~[黒ハート]



さて、おまけです。

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg

土用の丑ということで、親にうなぎのせいろ蒸しをごちそうになりました。

うなぎ専門の店で食べるのは初めてだったので、親子ともども大はしゃぎ(笑)

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(4).jpg

うなぎでご飯が見えません[ぴかぴか(新しい)]
やわらかくて最高でした!!!

その後、海の日ということでドライブへ[ダッシュ(走り出すさま)]

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(2).jpg

奇岩で知られる福井県の名勝、東尋坊(To-jinbo cape)
観光客、かなり多かったです^^;

IMG_3165.JPG

最後は、この前食べた超小玉すいか[iモード]

珍しいですね!

直径10cm~くらいで、食べやすかったです^^

見た目もかわいいし[ぴかぴか(新しい)]

本日はっぽい画像満載でお送りしました^^


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 25

flatorbit

夏してますね~!うらやましいです!

僕はスイカも鰻も食べられないもので…(泣
ちなみにドラクエも一度もプレイしたことがない派w

てかレティキュレイトちゃんがとてもかわいらしいのですが!w
正面向いてる姿なんてベストショットですねぇ。
by flatorbit (2009-07-21 01:42) 

killer-pink

夏だぁー海だー!
いいっすね~夏してますね~
土用の丑すら忘れてましたよ忙しくて^^;
東尋坊も久しぶりに行きたいなぁ~
ハコフグも萌えますね^^
フグのヒレの小刻みな動きがマイ萌えポイントです^^
by killer-pink (2009-07-21 01:56) 

AYA

おじゃましま~す。

フグかわいいですよね!フグ。うちも最近アベニー専用水槽をつくって、
毎日阿倍さんと対話しております。

でもまだ人になれてないせいか逃げまくり・・・。ちょっと寂しいw
by AYA (2009-07-21 02:40) 

ろくろー

おおお!
フグかわええ(*´Д`)
動きがいいですよね、あのスローリーな
たまに横移動とか激しく萌えます。
3連休ではなかったですがボクは四国行ってきました。
香川です!うどんです!!
食いまくってきたのでまた日記に書きます^^
by ろくろー (2009-07-21 15:03) 

syoki1234-AQUA

連休は土日と部活が入っていたので、海の日にしか休みがなかったです(^^;
今日は授業がほとんど頭に入ってないかもです・・・

フグが新たに加わったのですね!なんとかわいいフグだこと(^ー^

うな重~お腹が・・・・・
僕もサザエさんの影響で食べました(^^
と、いうか祖母が買っていたのですが、サザエさんと重なっていました。(サザエさんもうな重の話でした。
by syoki1234-AQUA (2009-07-21 18:35) 

osakanasukinaneko

新メンバーですね♪
変わった形の子!ノアの箱舟チックですね~
ふぐは表情が豊かでユーモラスなので
きっと飼えばはまってしまうと思います(^^)
東尋坊、行った事があります!
恐くて2本の足で立つことはできなくて
四つんばいになって、ようやく覗けた記憶が・・・・
by osakanasukinaneko (2009-07-22 11:11) 

toraneko33

「仲良く、というかみんな好きなようにやってますよ~」と言うフレーズいいですね^^
そのとおりだと思います^^
うなぎ専門店に行くとちょっと興奮しますよね! 真ん中にあるのは何?う巻き?
我が家は忘れていて翌日に食べましたが、安くなってませんでした^^;
by toraneko33 (2009-07-22 23:04) 

さゆみ

ふぐ可愛いですね♪
餌を一生懸命食べるしぐさがなんともいえなくて、大好きです♪
認証なしでコメントできるようになったんですね~!!
ありがとうございます。
by さゆみ (2009-07-24 01:56) 

ヘノン

あれれ、かわいいふぐちゃんですね。癒されました。うなぎも超豪華ですね。私、うなぎ、先日小骨を喉にひっかかってやっととれました。。笑
by ヘノン (2009-07-24 10:04) 

じょえ

うわ!!自殺の名所・・・イヤ、サスペンスの名所。
東尋坊は、立つと飛び込みたくなりますね。

超小玉スイカ、かわいい~たべたい~
by じょえ (2009-07-24 20:04) 

きのこ星人

(゚∀゚)ノ ハイ
レティ・・・脳みそ噛みそうです><
ハコフグ Maxサイズが10cmというのはかなりお手ごろですね
我輩の知ってるハコフグは30cmはいっちゃいますし
不勉強なので東尋坊というのを知らないのですが、親不知とにているんでしょうかね。

>親子ともども大はしゃぎ(笑)

ご一家で楽しくおおはしゃぎしてる姿が目に浮かびますw(≧▽≦)ノ ぶあははははは!
by きのこ星人 (2009-07-24 22:50) 

にわとり

飲み会上がりでちょっとテンションが変で~す♪w

☆flatorbitさん
ありがとうございます!
え、両方食べられないんですか・・・残念><
ちなみにわたしも自分では直接ドラクエやったことない似非プレイヤーですw
いつも弟とかのやってるのを眺めてただけなので・・・^^;
この正面顔は自分でもよく撮れたと、でれでれしてます(はあと)

by にわとり (2009-07-25 01:42) 

にわとり

☆killer-pinkさん
は~い^^なつで~っす!!
土用の丑もテレビで前の日にやっていたので気づきました。
東尋坊来たことあるんですね!
>フグのヒレの小刻みな動きがマイ萌えポイント
そうそう!あのひらひらアピールにはたまらないですね!!
小さいのによく動くところが健気です♪
by にわとり (2009-07-25 01:46) 

にわとり

☆AYAさん
ようこそ~^^
おお、安部さんいるんですね!それはもうたまらないですね♪
私もふぐにはまったきっかけがアベニーでしたのでよく分かります。
慣れればきっとえさくれダンスとか披露してくれますよ~^^
by にわとり (2009-07-25 01:48) 

にわとり

☆ろくろーさん
かわええでしょううううううう!!
そうそう、普通のお魚とは違って横とか後ろとかに移動するのが
とってもキュートですよね^^
四国までとはお疲れ様です!
うどん、いいですね~かまたまとか(よだれw)
レポ、楽しみにしてます♪
by にわとり (2009-07-25 01:52) 

にわとり

☆syoki1234-AQUAさん
部活、ってなんだかとっても懐かしい響きです(笑)うらやましい^^;
青春ですね~^^
新入り、好評でありがとうございます!
サザエさんってけっこう時期のネタありますよね?
そして視聴者がみんな影響されますwあるあるw
by にわとり (2009-07-25 01:55) 

えびずきだいおう

箱河豚という名前はだてではないですね
四角い・・・
アベちゃんの丸さとはまた違ったかわいさです
そういえば、四角いスイカは食べたことありますか?
by えびずきだいおう (2009-07-25 09:23) 

にわとり

☆osakanasukinanekoさん
はこふぐはこの独特の形がなんともいえないですねぇ^^
ふふふ、ねこさんも一度飼ったらはまっちゃいますよ♪
東尋坊来たことあるんですね!!
ぎりぎりまで行くとスリル満点です(汗)
がつい行ってみたくなるんですよね^^;
また来てくださ~い!!
by にわとり (2009-07-25 20:01) 

にわとり

☆toraneko33さん
フレーズ、いいですか(照)^^
ほんっとにみんなマイペースなんですよねぇ。。。
うなぎの真ん中にあるのはう巻きです!
これもいい感じに甘くておいしかったです!
土用の丑の日は「う」のつくものを食べるとよいのだとか。
うなぎはいつでも高いですよね~^^;
by にわとり (2009-07-25 20:25) 

にわとり

いや~レス遅くなってすみません;

☆さゆみさん
コメントありがとうございます!!
応急処置(?)で認証外しました。受け付けてくれなかったの、なんででしょうね??
ふぐはなんでも一生懸命な姿にきゅんときます♪
えさのときは目の色変わります(爆)
あの食べっぷりにも感服ですねえ^^
by にわとり (2009-08-01 22:14) 

にわとり

☆ヘノンさん
おひさしぶりでーす^^ありがとうございます♪
ちょっと珍しいんです、この子。
表情も豊かです、萌え~!!
うなぎの小骨は痛そうですね(汗)大丈夫でしたでしょうか?
あー、思い出したらまた食べたくなってきましたw
by にわとり (2009-08-01 22:17) 

にわとり

☆じょえさん
そうです!名所です!!正解です!!!w
私が犯人です(謎)
飛び込まないで下さいね^^;
超小玉すいかは初めてでした。新しい品種ですかねえ?
食べやすくて、味もよかったのでまた探してみようと思います♪
by にわとり (2009-08-01 22:19) 

にわとり

☆きのこ星人さん
脳みそwww
言葉にする前に混乱ですか(爆笑)
だいたいのはこふぐって大きくなっちゃうんですよね><
コンゴウフグとか飼ってみたいんですが、サイズがネックです・・・
東尋坊はそうですね~親不知といい線ですね^^;
〇曜サスペンスのラストなんかに出てきそうな所ですw
釣りバカ日誌にも出てきたっけ??
断崖絶壁と柱状節理という波風によって作り出された独特の岩肌が名物です!
はい、うなぎはそっくりの母親ときゃあきゃあいいながら食らってましたww
by にわとり (2009-08-01 22:27) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
そうですね!自分でも写真を見てあらためて四角いなぁ~と思いました^^
いろんな種類がいて楽しいです♪
四角いスイカはニュースなんかで見たことはあるんですが、
食べたことはないです~。
真っ黒なスイカとかもありますよね!
by にわとり (2009-08-01 22:30) 

ルイヴィトンバッグ店舗

Thanks designed for sharing such a pleasant opinion, paragraphis pleasant, thats why i have read it ルイヴィトンバッグ アウトレット本物 completely
ルイヴィトンバッグ店舗 http://www.lvbagsdiscountjp.com/
by ルイヴィトンバッグ店舗 (2013-09-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優しい光youtubeに載せてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。