SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

finさんオフ会&撮影会 [オフ会]

今年も残すところあと10日余りですね。
12月は過ぎるのが早いです。

先日になりますが、またまたオフ会に参加してまいりました。
場所はおなじみ(?)兵庫県高砂市の水草工房finさんです^^

店主ffさんをはじめ、濃ゆ~い仲間たちが集まりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1784.JPG

  参加者
ffさん(水草工房fin)
じょえさん
mochyさん
ピロセさん
skcleさん
yoshiさん
かずのおけいこさん
無所属さん
アクア男爵Kさん
&にわとり
の総勢10名です^^

まず1次会は焼肉!!
finさんから歩いてすぐのお店です。
私は遅れての到着だったのですが、それから存分食べました♪
会ったことある人&初の人で最初は緊張もありましたが、さすが趣味の集い。
あっという間に打ち解けまして、あんな話こんな話と盛り上がりました^^
同じ石組み連合のyoshiさんともご一緒できてよかったです~[かわいい]

IMG_1782.JPG

そして、finさん店内へ移動。

ffさんの企画で90Pを使った「石組チャレンジ」 [グッド(上向き矢印)]
わお!90Pなんてレイアウトしたこと無いのでありがたや~~~!!
あみだくじで順番を決め、持ち時間7分で次々レイアウトが創られていきました。

IMG_1789.JPG

ものすごい勢いで組むじょえさん
達人の技にみんな大注目です^^

IMG_1793.JPG

ギャラリーの人々w

IMG_1803.JPG

店主ffさんも参加!!
踏み台に登ってのレイアウトがさらに緊張を高めます。
親石重いし・・・^^;

自分の番のときは頭真っ白で、ひいひい言いながら石を持ち上げまして、なんとかレイアウトできました。
作品はffさんのほうで紹介される予定ですのでひ・み・つ[黒ハート]

IMG_1804.JPG

それを尻目に、大御所3人がなぜかヤフオクに熱中(爆)
この図はウケました・・・^^;
写っているTrashの看板はffさんが昨年のNAパーティで譲ってもらった(落札した)本物ですよ!!

IMG_1797.JPG

店内レイアウト。
キューバパールとヘアーグラスが見事に成長して、とってもきれいになっていました!!
ちょっと変わったレイアウトですが、いいですね^^
龍王石とマレーシアウッドだったと思います。

IMG_1799.JPG

アベニーちゃんも3匹くらいいました[ハートたち(複数ハート)]
特に2匹が連れ添って泳いでいて、しばらくそればかり目で追っていました(笑)
かわいいよぉ~~~[キスマーク]
こんな広い水槽にもかかわらず群れるんですね~。
水草とのマッチがグーッ!!でした[exclamation]

IMG_1810.JPG

記念にじょえさんとツーショット!!
貴重なスナップです。。ありがとうございます。

店内でかなり盛り上がった後、名残惜しいですが、帰られる方とお別れ。。。
そして、翌日の企画参加組は好意で泊めて頂きました。
ありがとうございます^^

 

そして、朝3時に起こされて向かった先は。。。

 

IMG_1815.JPG

まだ真っ暗・・・;
眠そうなかずのおけいこさん。。。(右)

IMG_1951.JPG

 こちらです↑
朝霧が雲海のように広がって美しく見える格好の写真撮影スポットなのだとか。
自分たち以外の方も来ておられましたよ。

IMG_1880.JPG

知らない人が通りがかったら、かなり異様にみえるでしょうね(^^;)
おのおの三脚にカメラをセットして、大自然との対峙。。。真剣です。

こういう撮影会に参加するのは初めてのわたし。
なんとか撮れた中で、気に入ったのが烏賊以下 ↓

IMG_1837.JPG
                                                    ♯1

IMG_1922.JPG
                                                    ♯2

IMG_1925.JPG
                                                    ♯3

IMG_1909.JPG
                                                    ♯4
↑ ホワイトバランスをいじって遊んでみました♪

IMG_1889.JPG

そして大判持参の気合入りまくりな方々。。。
わざわざ関東から持参してきたとのmochyさん

IMG_1929.JPG

反対側から覗いてみました^^
ピントグラス側の十字が見えました♪

IMG_1927.JPG
そして三脚にはこんなステッカー!こ、これは!!!

IMG_1931.JPG
ピロセさんのカメラと並んでツーショット。。

ここからはなんだかカメラでカメラを撮るプチ撮影会に突入(笑)
めったにお目にかかる機会がない大判カメラを間近で見ることができました!!
朝霧をバックに佇むカメラたち。。。

IMG_1935.JPG

・・・・・・・・・・・・・。

IMG_1924.JPG

終わるころにはすっかり夜も明けて雲の陰から朝日も覗いていました。

いやー、初撮影会、楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

この後、かずのおけいこさんを駅まで送り、朝食後いったんfinさんへ。
そして解散となりました。
お会いできた皆様ありがとうございました^^楽しい思い出になりました!!

では See you next time!!

 


nice!(2)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 32

えんりこ

オフ会に高砂市まで!どんだけぇ~って感じですな(笑)
いつもながら、まったく凄い行動力ですな~。
一番下の写真が結構フェイバリットです。ブログのスキンとかにもいいかも
by えんりこ (2008-12-22 12:25) 

hiromitu

またオフ会ですか♪
いいですねぇo(^-^)o
受験が終わったらレイアウトもしっかりやっていきたいですね♪
その時はいろいろ教えて下さいねo(^▽^)o
あとリンクはらせて頂きました。
by hiromitu (2008-12-22 14:57) 

yoshi

こんばんは。
鹿児島オフ会に続き、内容の濃い~濃い~メンバーとの
忘年会、お疲れさまでした^^
アベニーを見つめるにわとりさんを見てると、
本当にフグが大好きなんだなーってシミジミ思いました。

綺麗に撮れましたね。
電球モードも朝の雰囲気が良く出ていていいと思います。
今年は良く会えましたね。来年もよろしくです。

by yoshi (2008-12-22 21:31) 

mochy

こんばんは。ホント楽しかった2日間でしたね。
大判とかステッカーとかご紹介いただき恐縮です。
こうして拝見していると、昨日のことのように思い出されます。
写真、綺麗に撮れていますね~。
またお会いできる日を楽しみにしています。
by mochy (2008-12-22 21:53) 

ピロセ

おっ mochyさんだ~
にわとりさん お世話になりました
じょえさん mochyさんとならまだしも
ピロセまで大御所と言っていただくと照れますね~
僕なんか まだまだです・・・
また お会いしましょう
by ピロセ (2008-12-22 22:14) 

えびずきだいおう

なかなかハードな撮影会だったんですね~
でも早朝の山から見る雲海はきれいですね
目が覚めそうです
しかし、今年は東京、鹿児島、神戸に大阪・・・ずいぶん
移動されましたね~^^;
by えびずきだいおう (2008-12-22 22:53) 

you

またまた遠征ですか!!
精力的に活動してますねぇ。
スゴイと思います。
来年も日本中駆け回ってください^^

新年からBloggerのほうへ引っ越すのでよろしくお願いします。
by you (2008-12-23 14:25) 

ff

先日ははるばる参加いただきありがとうございました。
まt来年もよろしくお願いいたします^^
にわとりさんはまだ今年締めくくりがありましたね?
私も30日、31日とまだあります^^ 
by ff (2008-12-24 10:56) 

Aqua-synd

スゴイ気合いだね、姉さん。
そんなボクはデジイチをサンタさんが持ってきてくれないかな?と思ってる。
もしくは、年末ジャンボが当たらないかなと真剣に願ってる。
買ってないけど・・・
by Aqua-synd (2008-12-24 15:48) 

Lost The World

すごいっすね!またまたオフ会とは。。。
これじゃあオフ会ではなくずっとオン会ですがな(笑)
鹿児島記事と今回の記事全部見ました^^
今度は来年のパーティでお会いできたらいいですね!
来年こそは予定を何とか調整して。。。
そん時は宜しくです^^
by Lost The World (2008-12-24 22:50) 

じょえ

ふっふっふ~あのブツが届き、やっと水槽部屋に平穏が訪れました。
こちらへのコメントも遅ればせながらですが、やっと書き込めます・・・と思ったら、通常の大掃除がまだだった~~~

本当に楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
にわとりさん、またお会いしましょう。
そしてお次は、ま~~ったりと過ごしたいですね。(早退ゴメん)

by じょえ (2008-12-26 09:35) 

かずのおけいこ

忘年会お疲れ様でした~。
なんか結構僕写っちゃってますね、笑。
また北陸のいいお店教えてください~。
by かずのおけいこ (2008-12-26 19:17) 

taniicha

ご無沙汰しております。
子育てに余裕が出てきたので復活しました。
以前同様、仲良くしてやってください。
アクアライフ拝見しました。偶然にも本屋で立ち読みをしていたのですが、思わず叫びそうになりました^_^;

by taniicha (2008-12-27 00:50) 

ユタ

楽しそう~(´∀`*)
そしてそして、撮影会のカメラたち、すごいですねぇ♪
すごくきれいな写真達にウットリしちゃいました!
by ユタ (2008-12-27 22:58) 

aquafox

こんばんは。
相変わらずすごい行動力ですね。
私なんて中々県外にも出られないです(苦笑)
このまま行くと、趣味の仲間が日本中に出来そうですね。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
by aquafox (2008-12-28 19:51) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
早朝の寒さも忘れさせる光景でした(^-^)
確かに今年は今までで考えられないくらいいろいろ行きましたね。どれも貴重な経験だったと思います!
by にわとり (2008-12-30 05:57) 

にわとり

あ、携帯からお返事しようとしたためレス順間違えました(>_<)

☆えんりこさん
自分でも冷静になるとどんだけwって思います(笑)
写真の腕はもっといろいろ撮って磨きたいものですf^_^;
ありがとうございます!
by にわとり (2008-12-30 06:07) 

にわとり

☆hhromitsuさん
リンクありがとうございます(^O^)/
受験生ですか~がんばってくださいね!
レイアウトは私も全然初心者ですが一緒に楽しんでいけたらよいですね♪
by にわとり (2008-12-30 06:12) 

にわとり

☆yoshiさん
ほんとに濃い~会でしたね!
写真おほめいただいて恐縮です(#^.^#)
アベニー見る姿見られてましたか(笑)
ほんとに今年は偶然も重なって何度もお会いできて楽しかったです。
by にわとり (2008-12-30 06:41) 

にわとり

☆mochiさん
こちらこそお会いできて楽しかったです(^-^)
写真おほめいただいてますます恐縮です~。
大判さすがでした。また機会がありましたらよろしくお願いします!
by にわとり (2008-12-30 06:47) 

AI

今年もお世話になり ヾ(*´∪`*)oc<【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゜。】
来年も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクデス♪
なんとか今年最後の更新ができたので
お暇があったらお立ち寄りくださいませ.+゜(・∀・)゜+.゜
それでは よいお年を・・・♪

やっぱアベニー可愛い~~♪w
by AI (2008-12-30 19:33) 

playist

こんばんは。
充実したオフ会になったようですね。
私も参加したかったのですが、体がまだまだ言うことを聞きませんので、
今回は断念しました。
同じ趣味の人と交流するのは楽しいものですよね。
アクアという素敵な趣味がもっともっと広がればいいのになと思います。

by playist (2008-12-30 23:11) 

530T

にわとりさん!もう大晦日ですよ!

今年はNAPTの二次会幹事、大変お疲れ様でした。
またみんなで遊べると良いですね!

それではよいお年を!
by 530T (2008-12-31 04:47) 

にわとり

☆ピロセさん
いえいえ、大御所と呼ばせていただきます^^
大判持ってるとこからちがいますよ~~~♪
ぜひまたお会いしたいです!

☆youさん
新ブログのほう、リンク完了です^^
実は地元の方たちのほうがお会いしていないのでプチ反省しています^^;
いろんなとこでカルチャーショックを受けてきました(笑)
今後ともよろしくお願いします!

☆ffさん
企画ありがとうございました!!
石組み、撮影とネイチャーでしたね^^
また来年もおじゃましたいです♪よろしくおねがいします~!

☆Aqua-syndさん
また活動してきました^^;
サンタさんは着ましたか?w
今日は年末ジャンボ抽選じゃないですか!!
お互い当たるよう願いましょう♪

☆saiさん
オン会!とはうまく言った物ですね^^確かに(笑)
鹿児島で見た水景はほんと凄かったです!!
次回のPTはぜひぜひお会いできるといいですね♪
by にわとり (2008-12-31 08:59) 

metahara

どうも!
今年はリアルにお会いできて良かったです^^
また来年もよろしくお願いします。

そしてついにふぐ~をお迎えしましたよ^^

またご指導よろしくお願いします。
良いお年を
by metahara (2008-12-31 10:30) 

osakanasukinaneko

大晦日でーす(´∀`)
今年は、にわとりさん&メイドインさんとのチャットでの出会いが
ブログ開設のきっかけとなり私を新たな世界へと導いてくれました!
有難うございました・*:.。☆..。.(´∀`人)
来年も!どうぞよろしくお願い致します♪
良いお年をお迎え下さい!!!
by osakanasukinaneko (2008-12-31 12:47) 

ZERO-FACT

今年はふぐ愛好係殿とお会いできて本当に楽しかったです。
あなたのアクアに対する姿勢に私は感動いたしました。
また来年もよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。
今年もあと少しですがご家族の方、ふぐちゃんたちと良いお年をお迎えください。
by ZERO-FACT (2008-12-31 13:31) 

にわとり

☆じょえさん
年越しそばはどうでしたか~♪
じょえさんのキャラにいつも圧倒されてます^^
またお会いできて楽しかったです!
次回はもっともっとじっくりお話し聞かせてくださいね!!
by にわとり (2008-12-31 19:24) 

にわとり

☆かずのおけいこさん
確かにいっぱい♪
90Pがんばってくださいね。
県同士は隣なんですがなかなかそちらに行けないですね^^;
機会あれば県境で石拾いしたいです(笑)
by にわとり (2008-12-31 19:27) 

にわとり

☆taniichaさん
お子さん2人目もずいぶん大きくなったんですね^^
復活されてよかったです!
アクアライフ見てくださったんですね、ありがとうございます。
あまりみなさんに言ってなかったのでサプライズだった方が多かった模様です^^;
これからもよろしくお願いします!
by にわとり (2008-12-31 19:29) 

にわとり

☆ユタさん
写真ほめていただいてありがとうございます^^
大判カメラすごかったですよ!!
フィールド撮影もはまりそうです♪

☆aquafoxさん
もうすでに日本全国にアクア仲間ができてます^^
自分でもびっくりです!!
こちらこそお世話になりました。
AFコンの写真見ましたよ!個人的に好きです♪
今後ともよろしくお願いします。
by にわとり (2008-12-31 20:49) 

にわとり

おもいっきり年越しレスで申し訳ありません(汗)

☆AIさん
コメ&niceありがとうございます^^
アベニーはほんとかわいいですよね~♪
今年もよろしくお願いします。

☆play-istさん
オフ会はまたいっぱい機会がありそうですし、お体がしっかり治ってからまた参加してくださいね!
治療、時間がかかると思いますが、必ず少しづつ上向きになりますので。。。
今年もよろしくお願いします!!

☆530Tさん
きょうはもう7日、七草粥の日ですね~(苦笑)
昨年はPT、オフでお会いできて楽しかったです^^
経験、知識豊富でほんとに頭が下がります。。
今年もよろしくお願いします♪

☆metaharaさん
こちらこそお会いできて楽しかったです!!
ついにふぐお迎えですね♪
いっぱい萌え萌えしてください(爆)
お力になれることがあれば何でも聞いてくださいね~^^

☆おさかなすきなねこさん
こちらこそ仲間が増えて嬉しい限りです!!
しかも女性アクアリスト(はあと)
やっぱりおうちにアクアがあると和みますよねぇ^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

☆ZERO-FACTさん
いえいえ、私なんか勢いでいっちゃてるだけですので^^;
もっと腕を磨きたいですね~今年こそ。。。
アクア好きな情熱は皆さんに負けませんよ♪
っということで今後ともよろしゅうお願いします!!
by にわとり (2009-01-07 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。