SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

アクアなライフ!! [ニュース]

しばらくぶりの更新になります(汗)
もう仕事でいっぱいいっぱいになっておりました[ふらふら]
いちおう生きてます(爆)

そんな中でもちゃんとアクアはやっておりますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
もうご存知の方もいるでしょうが、実は私・・・・・

 IMG_1584.JPG

今月のアクアライフ誌に載っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

なんでも毎年年末はアクアリストのお宅訪問的な特集だそうで(ZEROさん談。)、
今回なんと私がその中の1人に選ばれちゃったのでした[あせあせ(飛び散る汗)]
特集は「MY AQUARIUM STYLE 2008」
うちの自慢のふぐたちがかわいく載ってますのでぜひ見てくださいね[揺れるハート]

IMG_1578.JPG

そもそも、ことの発端は9月にあったADAのNAパーティーまで遡ります。
ちょうど9月のアクアライフ誌の特集がふぐでしたよね[るんるん]
その大部分を撮影されていたのが、カメラマンの石渡氏。。。
今年のレイコンで13位入賞をされています!
ので、表彰式&パーティーにも参加しておられました。

そ こ で

2部の立食会場に向かう途中に運よく声をかける機会がありまして、
「今度はうちのふぐを撮りに来てくださ~い[exclamation×2]かわいいんですw」
と自作の名刺カードを渡していたのですv

そ し た ら 後 日

編集部からの依頼が来たのでした!!
だめもとだったので、もうこの時点で大興奮です(笑)
さっそくOKの返事をしたのですが、なんせ北陸ということで遠い(爆)
いろいろやりとりして、岐阜からわざわざカメラマンが来てくださることになりました。
(※石渡さんではないです)

撮影当日、とても人柄の良い感じのカメラマンさんとアシスタントの方がはるばる来てくださいました。
取材開始が13:00、終了がなんと22:20ごろになってしまいました^^;
(実家も含め2箇所での撮影でしたので・・・)
とっても素敵に撮っていただきました。
撮影の様子も見ていて勉強になった気がします。
水槽の上に設置されたストロボにまた激しく興奮(爆)
やはりストロボがあると、写真のきれいさがぜんぜん違うな~と実感です。
カメラマンさんとアシスタントさん、ほんとうにありがとうございました。

撮影していただいている間に自分のカメラでもふぐたちの様子を[カメラ]

 IMG_1543.JPG
海水タンクのふぐふぐたち

IMG_1551.JPG
あいかわらず動かないwずもたん 脱力キャラです

IMG_1560.JPG
ちょこみんとはびっくりして2ひきでもごもごしてました(萌え~)

あ、前の記事で水槽に水を入れすぎなんじゃないかというツッコミがありましたので、
一応説明しますと、写真を撮るときだけ多めに入れてます(笑)
普段から満水だと確実に魚飛び出ますので、普段はちゃんとひかえめですよw

最近ロタラ・ロトンジフォリアがいい感じに成長してくれているのでうれしいです[晴れ]
水換えの回数と量をいつもより多くしたら調子が上がったようです。
水換えがんばります^^;

IMG_1585.JPG

IMG_1586.JPG

NAパーティーの2次会でいただいたアクアマインドラボラトリーさんのステッカー。
ここに貼ってみました。
アクアライフにもばっちり写ってはいますが、距離があるのであんまり目立ってない^^;
そちらも注目ください(笑)
この水槽は今は畑です。
水草を増やして、12月中にはリセットしたいなぁと思っています。どうなるやら・・

今回は以上でした~[かわいい]


nice!(1)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 37

えんりこ

やっぱり、アレそうだったんですね。
いや~気合の入ったアクアリストぶりでしたね。
水草だけとか、魚だけとかいう人はいると思いますが、フグに水草に海水魚でしょ?すばらしいですよ。
いつもは立ち読みしかしてないですが、今回はちゃんと購入しますわ。
by えんりこ (2008-11-16 21:55) 

えびずきだいおう

銀髪のあの方に、恐れ多くて近づけませんでしたが
にわとりさん、すごいですね~
さすがの行動力、石組み大会出場ですでに
時間はないものと思っておりましたが
こんな交渉まで済ましておられるとは・・・
脱帽です^^
by えびずきだいおう (2008-11-16 22:09) 

yoshi

こんばんは。
お電話頂いた次の次の日、ALしっかりゲットしましたよ。
うわ~にわとりさんのご家族だーって楽しく拝見しました^^
ふぐふぐちゃん達も可愛く写ってましたね。
それにしても、にわとりコレクションがハンパない数なんですね~。
今年は超有名人になっちゃいましたねw
by yoshi (2008-11-16 22:23) 

urakibi

うわ~おめでとうございます!
普段読んでいないので知らなかったです。
本屋さんに行ってきます~^^
by urakibi (2008-11-16 22:25) 

Factoy-style

こんばんは^^
長時間のトリミングは休憩を入れながらでないと
こなせなくなってきたおっさんですw

いや~一躍、時の人ですね~購入して読ませて頂きます!
ところで今月はコチラまで来られるのですね~その次の週は
Aqua-synd氏ともランデブーでございます(^^)

お会いできるのを楽しみにしております。


by Factoy-style (2008-11-16 23:23) 

ポリンキー△

にわとりさんが写っているという情報を聞いて
一度は立ち読み(さらっと流し読み)したのを
後日、買いに行きました。
 しっかりと、にわとりさんの行動力は全国に知れ渡りましたね^^

P.S  
AMさんのステッカーは、紙面で気が付きましたよ。
by ポリンキー△ (2008-11-17 00:06) 

じょえ

サインペンはいつも持って歩いて下さいよ。
何なら、色紙も・・・

今一番ホットなアクア有名人じゃないですか~
これからもバシバシ露出して下さいね!!
by じょえ (2008-11-17 00:08) 

謎謎嫁

おおおっ~!!素晴らしい~。
にわとりさんの行動力に脱帽ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
AJに続き、マスコミデビュー(大げさ?)おめでとうございます♪
前回のAJも購入しましたが、これはアクアライフも購入せねば(るんるん)
仕事が忙しいようですが、こういう嬉しいコトがあると頑張れるような気がしますね~!!

by 謎謎嫁 (2008-11-17 00:36) 

ピロシキ

おぉっ、あのアクアライフに載ったのですか!?
これは早速ゲットしないと。
それにしても...長時間の撮影、お疲れ様でした。

雑誌に載る人ってそうは居ないと思っていたら
リンクしてる方から2人も出るとは...。
こういう交流もなんだか嬉しくなりますね(*^m^*)。
ブログの事もしっかりアピールされましたか?
by ピロシキ (2008-11-17 06:00) 

ZERO-FACT

待ってましたよ!記事にされるのを(笑)
お電話の翌日にアクアテイラーズさんで買ってきましたよ。
そこでお店のH氏と一緒にふぐ愛好係殿の掲載ページを見てたんですよ。
そしたら、写真のお顔を見て知ってますって(笑)
2度訪問されてるので覚えて下さってました^^

今年の活躍は凄いですね。
鹿児島遠征も気をつけて行ってきてください。

by ZERO-FACT (2008-11-17 07:11) 

とりふぁ

な、な、なんと!!!AJ、ALとおめでとうございます♪
すぐに買いたいところですが財政破綻、赤字ですので立ち読みでしっかり見させていただきます!

今年のAFコン出しますか?
by とりふぁ (2008-11-17 17:48) 

お魚好きなねこ

こんばんわー
アクアライフ!早速注文しましたよ(^^)
にわとりさんの記事、楽しみです~

by お魚好きなねこ (2008-11-17 22:34) 

せーらむ

残念ながら近所の本屋に置いてないのでまだ見れてません(汗)
AJ,ALときて次はどれに載りましょうか?

ロトンジフォリア、すごくいい感じですね。うらやましい。
by せーらむ (2008-11-18 22:53) 

zoe

先日立ち読みしてたら、にわとりさんが載っていたので
ビックリしましたよ~!
AJでお顔とお名前を拝見していたのですぐに分かりました^^
そういえばaquamindさんのステッカーもしっかり写っていましたね(笑
by zoe (2008-11-19 12:05) 

Aqua-synd

すごい、パワフルですね^^
また、見ておきますね。
鹿児島遠征、お気をつけて・・・
by Aqua-synd (2008-11-19 19:35) 

にわとり

☆えんりこさん
ありがとうです!
まだ〇取に1冊ありましたよ^^
えんりこさんこそ赤ちゃんのご誕生ほんとうにおめでとうございました!

☆えびずきだいおうさん
確かに石渡さん、オーラ出てましたもんね^^;
勇気を出して話しかけました!
あの後石組に出場しようとはこの時点で全く予想してませんでした;

☆yoshiさん
ええ、にわとりも半端じゃないです(爆)
どうもとことんいっちゃう性格のようで^^;
ALありがとうございます。凄い記念です!!

☆urakibiさん
ありがとうございます^^
ふぐってやっぱり癒されますよね!!
うちのこがかわいく写っていてよかった~(爆)
ふぐ好き=親バカですよねw
by にわとり (2008-11-19 22:05) 

にわとり

☆Factory-styleさん
腰気をつけてくださいね^^;
今週末は乗り込みますのでよろしくお願いいたします。
Aqua-syndさんとのランデブーうらやましいですぅ~!

☆ポリンキーΔさん
ありがとうございます!
お、ステッカー分かりましたか^^
けっこう水槽周りに貼ってらっしゃる方多いですよね♪
スタイリッシュですし^^

☆じょえさん
どこを露出しろと・・・(爆)
いえいえ、まだまだアクアの世界は深いので勉強していきたいです。
ご指南よろしくお願いします^^

☆謎謎嫁さん
そうですね、店頭に出る日を励みになんとかやってました。
るんるんしてもらえてありがたい限りです~。
謎さんご夫婦もいつかデビュー希望です!!

☆ピロシキさん
ありがとうございます。
ブログのことはそれとなく(笑)
撮影はお互いなかなかこたえました^^;
でもあっという間の1日でしたよ!!

☆ZERO-FACTさん
おまたせしました(苦笑)
もう毎日ゆとりなくて^^;やっと落ち着いてきました。
前回テイラーズに行ったときも直接H氏とお話したんですよ~♪
ブログ見てくれてるといってくれました≧∇≦うれしいです!!

by にわとり (2008-11-19 22:17) 

にわとり

☆とりふぁくん
見てくれてありがとうです!!
確かに学生への880円てそれなりの出費ですからね~。
AFコンはミニM失敗してしまって、結局今年もふぐの写真になりそうな
予感です(爆)

☆お魚好きなねこさん
おお!注文までしていただいて恐縮です^^;
ありがとうございます。
ちょっとした交流でねこさんがブログを始められたことがとってもうれしいです!!こうしたつながりっていいものですよね♪

☆せーらむさん
ありがとうございます。
あらら、お近くになかったのですか^^;
次は。。。う~ん???
ロトン、水換えが大事だと実感しました(いまさらながらw)

☆ぞえさん
おお!びっくりしたでしょう?ふふ^^
こんな機会めったにないかも・・・
すぐに分かっていただいてありがとうございます(照)

☆Aqua-syndさん
ありがとうございます。
初鹿児島、楽しみです^^
Aqua-syndとは1週違いなんですよね~?
惜しい><またいつかの機会にお会いしたいです!!
by にわとり (2008-11-19 22:27) 

M.S.R

もちろん、拝見、熟読しましたよ♪
応募されたのかなぁ~って思ったのですが、
ADAのパーティーってそういう広がりもありうるんですね!
凄いです。
これからちょくちょく依頼がきちゃうんじゃないでしょうか??
by M.S.R (2008-11-20 00:09) 

killer-pink

にわとりさんALにまで進出ですか!
おめでとうございます^^
ALは滅多に買わないのですが
今回は買わなきゃいけないみたいですねw
鹿児島遠征もお気をつけて^^
師匠の匠の技を盗んできて下さい。
by killer-pink (2008-11-20 12:21) 

odk_odk

ども、ご無沙汰しております。
今日本屋さんで見て来ました!
にわとりさんもすっかり有名人ですね。
フグ設備もうちより凄いことになっていて軽く感激しましたw
かみさんにも見せておきましたよ!
by odk_odk (2008-11-21 21:02) 

にわとり

☆M.S.R.さん
ありがとうございます!
ええ、実はこんななりゆきでした(^O^)たまたま年末の企画にうまくのっかれてラッキーです!
次は~うーんどうでしょうね(^-^;
by にわとり (2008-11-22 09:30) 

にわとり

☆Killer-pinkさん
ありがとうございます!
いま現在博多を出て向かっています(^O^)/
なんとアクアライフに進出しちゃいました♪
ふぐがうまく写っていたのに大満足です。
by にわとり (2008-11-22 12:33) 

hiromitu

どうも はじめましてhiromituって言います[るんるん]
とりふぁくんの先輩です(^_^;)
アクアライフよんだ後にブログをみつけてビックリしました[exclamation×2]
雑誌にあんな風に載っちゃうなんてすごいです[ー(長音記号2)]
なんか書くこと微妙ですみません(><;)
by hiromitu (2008-11-22 20:06) 

ben

こんばんは。
アクアライフ買いましたよ
たまたま本屋で立ち読みしてると
お!びっくりしました!
に・わ・と・りさんだぁ~!
お母様もおばあ様も登場で
おめでとうございます。
AJに続き連続登場ですね。
フグちゃん達とてもかわいく載っていましたね^^
by ben (2008-11-23 02:29) 

sometime-maybe

こんばんは。
今年はいい年になりましたね^^
AJにつづきアクアライフデビューさすがです。

今は九州遠征中ですかね?お疲れ様です。
楽しんでください。
そしてお気をつけてくださいね^^
by sometime-maybe (2008-11-23 21:05) 

ユタ

こんばんは(´∀`*)
おぉお~~♪
にわとりさん、アクアライフに~~(*゚∀゚*)
ってことで、ユタもGETしちゃいます!!
九州に行かれてるんですか♪
楽しんできてくださいね~!
またレポ待ってま~す(* ^ー゚)
by ユタ (2008-11-24 02:15) 

にわとり

☆odk_odk_さん
おお~奥様にも見せてくださったんですか(#^.^#)
ありがとうございます!
ふぐ設備そうですか?基本的には外掛けで維持してますよ♪
by にわとり (2008-11-24 18:13) 

nyanko

うわ〜知らなかった〜
急いで買いに行きますよぉ〜♪♪♪
(普段とことん本読まない人なんで。雑誌ですら…)(^_^;)
フグさんだけでなく、もしかしてにわとりさんも載っているのでしょうか。
今からワクワクしてます。
近所の本屋に…あるかなぁ。

by nyanko (2008-11-27 06:40) 

osakanasukinaneko

うふ♪(* ̄ー ̄)v
見ちゃった♪見ちゃった♪みーちゃったー
思った通りの癒し系の可愛い方でした~。+゚(●´v`人)゚+。
お母様とおばあちゃまとのショットにも
ほのぼのした良い感じが出てました。
ふぐちゃん達も、どの子も皆!可愛い!!!
1番目の写真のふぐちゃん達のナイショ話が
聞こえてきそうです。(〃∇〃v)
by osakanasukinaneko (2008-11-28 20:23) 

モチドラス

お久しぶりです。
ブログ再開しました。
モチドラスです。

ええぇ〜!!!
あ・・・あのアクアライフに・・・
載るとは・・・
すごい・・・
いつも楽しい熱帯魚しか買っていないですが、今回は買わないといけませんね。
by モチドラス (2008-11-29 10:24) 

ヘノン

おめでとうございます。凄いですね。私も載りたいなぁ~(笑)
by ヘノン (2008-11-30 08:26) 

にわとり

☆hiromituさん
ご訪問ありがとうございます!
おぉ、とりふぁくんの先輩でしたか^^
アピスト飼育とかすごいですね!!
こちらこそ、よろしくおねがいします♪

☆benさん
ありがとうございます^^
びっくりしましたか!ふふふ♪
さすがプロカメラマンさんで素敵に撮っていただけてよかったです!
by にわとり (2008-11-30 21:07) 

にわとり

☆サムさん
無事鹿児島も行って来れました^^
ありがとうございます。やっちゃいました~v
なんだか内容の濃かった1年です。。
まだ1ヶ月ありますが^^〃

☆ユタさん
あいがとうございます~^^
あまりに記念なので、私、保存用と読む用2冊ゲットしちゃいましたーw
九州のレポはただいま準備中です♪
by にわとり (2008-11-30 21:11) 

にわとり

☆nyankoさん
ありがとうございます!! 
本見つかりました?
nyankoさんちの子たちもかわいいのでいつか応募してみてください^^

☆お魚好きなねこさん
テンション高いですね~!!!
そのノリがナイスです^^
見てくださってありがとうございます。
かなり照れますです~!!
母親とはほんとそっくりだと言われますw

☆モチドラスさん
復活おめでとうございます^^
ええ、ラッキーなことに載ってしまいました^^;
いつもは楽熱派なんですね~!ありがとうございます。

☆へノンさん
nice&コメありがとうございます!!
なんだか応募すれば来てくれるかも的なことも載っていたような?
ぜひ機会があれば応募してみてくださいね^^
by にわとり (2008-11-30 21:19) 

coryvirus

こんにちは。
こちらには、初カキコさせて頂きます「太陽の光。流木の影。」のcoryvirusと申します。
3か月ほど前になってしまいましたが、コメントやリンク等をありがとうございました。ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。

最近よく、にわとりさんをAJ等々のメディアでよく拝見させて頂いています。
アクアへの情熱というか愛情(?)をひしひしと感じています。

私も最近、再びアクア熱にうなされてまいりました。
今後とも、宜しくお願い致します。
by coryvirus (2008-12-02 07:19) 

にわとり

☆coryvirusさん
お久しぶりです^^
アクア熱が上がっているようでうれしいです~♪
つい勢いでメディア露出しちゃいました^^;
見て下さってありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!!
by にわとり (2008-12-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しばらく待ってね;とりあえず報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。