SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

日常に佗び草を。。 [徒然事。]

もう10月になるんですね。早いものです;

NAパーティの続きはぼちぼちアップさせていただく予定ですので、

気長にお待ちください(爆)

さて、

 DSCF4124.JPG

38brainさんのブログ、aquamind 3で紹介されていますが、佗び草ってちょっとした空間に
気軽に置けますよね^^
私もしばらく前から職場に詑び草を持ち込んでおりますw
なかなかやすらぎになっていいです[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4126.JPG

入れ物はプラントグラスではなく、ベタ・アカヒレコーナーにあった雑貨チックな器が気に入って使っています^^
大体580円位だったですかねぇ~(お得)
これ、38brainさんの写真と同じもののように見えるのですがいかがでしょう[exclamation&question]

有茎は少し枯れたものもありますが、モスやクリプトは問題ないようです。
養分はあげたほうがいいですね。
空いたバイコムのバクテリアの入れ物に水+グリーンブライティ+適当に加えたものを入れておき、時々やってます[かわいい]
毎日帰りに水で浸してます!

この調子で職場を少しずつアクアで侵略していきたいですw
水槽が置けるのはいつの日か・・・・・

※前記事のコメントは少しずつさせていただきます。
  ご了承ください。。。(汗)


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

まーさ

こんばんわw
詫び草お手軽でよさそうですね〜^^
上手い事職場がアクアいっぱいになるといいですね♪
私も実は25水槽があるので会社で水草をストックしようと思ってるんですよ^^;
by まーさ (2008-09-30 23:20) 

resista9216

こんばんわ。
チャットではお世話になってましたfantasistaです。
ブログをリニューアルしたのでよかったらのぞいてやってください!
リンクもさせてもらうので今後もよろしくお願いします^^

僕もグロッソ侘び草をリセットの際に取り出し水上葉が再生してます。
有茎ミックスも良さそうですね^^
by resista9216 (2008-09-30 23:42) 

38brain

おっ、ほんとだ。なんとタイムリーな。
ものすごく似てるけど中心から外側に向かうガラス部分の幅が少し違うかな。
まぁほぼおそろということでw。
by 38brain (2008-10-01 07:16) 

zoe

こんにちはー。
デスク上とか、ちょっとした空間に侘び草っていいですよねー^^
僕も職場に侘び草を持ち込んでいます。
窓辺に置いているので、球体部分は藍藻でドロドロになってますけど(笑
by zoe (2008-10-01 11:12) 

ペ・矛盾

職場に水槽置ければいいですね!
私は90P置かせてもらってます。
かなりの手抜きですが、、、
でもすごい水草ばかり入ってるんですよ!
クリプトが10種類、アヌビアスが6種類、シダ系がわんさか!!
お客さんにとても好評です。
少しでもアクアに関心を持っていただけるとうれしく思います。
by ペ・矛盾 (2008-10-01 13:36) 

てとら

詫び草いいですねー
詫びって千利休でしたっけ…?w

ブログをFC2に変えたのでURLの更新お願いいたします<(´・д・`)ノ
by てとら (2008-10-01 14:50) 

NO NAME

わび草からの・・・?
職場戦略がんばってください
最終目標は180センチぐらいを・・・・
そんときはご協力バックアップしますので・・・(笑)

by NO NAME (2008-10-01 16:40) 

killer-pink

にわとりさんのアクア菌が職場にもw
ここはフグの出番でしょう~
皆に萌えてもらいましょうw絶対好きになると思いますよ^^
30キューブぐらいから始めて、
そのうち気が付いたら180とかになってたりしてw
by killer-pink (2008-10-01 20:33) 

ZERO-FACT

職場に水槽があると気になって仕事が手につかない恐れがありますが、
侘び草ですと小さなグリーンで和みますね。
私も仕事場の奥のほうにストック(放置)水槽を置こうかと準備していますw
by ZERO-FACT (2008-10-02 10:21) 

トモミ

侘び草・・やっぱり良いですよね~
私も玄関に・・何か起きたくてウズウズしています。
観葉植物でも良いのですが、
侘び草を、本気で買おうと思ってます・・
苔こ好きなので・・
異様に迷ってる今日この頃です・・
緑が有るとやっぱり良いですよね☆
by トモミ (2008-10-02 10:46) 

vader

こんばんは~
初コメでーす。
そして、お久しぶりです。
NAでは二次会のパンフをいただきながらも
出席しなかった者ですぅ…スミマセンでしたぁ<(_ _)> 
おぼえてないかなぁノ
もっと言うとー
にわとりさんからお名刺を頂いたのに
「あの~私、名刺ないんですぅ><」って言った者です。

にわとりさんのブログは以前から見させていただいておりました
NAでお会いした時は「あぁぁぁぁ!!!こ、こ、こ、この方がにわとりさ~ん!!!」
うん、想像していた通りお若くてセレブな方でしたぁ^^
ほかのブロガーの方々ともお話しましたが
みなさん想像していた以上にいい方達で楽しかったです。
にわとりさんとはお互い顔が割れていますので、これからも
お付き合いお願いいたします(^O^)/
リンクいただいて行きますね
by vader (2008-10-02 23:03) 

ユタ

職場に置いてると癒されそうです~(´∀`*)
そういえば、プチ植木(コーヒーの木)とかをデスクに置いている方とか、居ます。
ユタも・・・ちょっと真似っこして・・・置いちゃいたいなぁ~(  ̄ー ̄)*キラン
以前、ベタを飼いたいなと思ったのですが、PCがあるし、叱られちゃうかなぁ、なんて断念(;´∀`)エヘヘ
でも、これなら・・・大丈夫そう♪
by ユタ (2008-10-02 23:16) 

えびずきだいおう

我が家の出窓に侘び草かれん
ベランダのミニビオに侘び草ひとつ
リビングにはチャームさんのキューバパールの
お皿があります
やはり目に見えるところにある緑は
いいですよね~^^
by えびずきだいおう (2008-10-03 13:09) 

N

こんばんは。
にわとりさんらしい、にぎやかなペン立てですね^^
職場にアクア。
メンテの負担が少ない侘び草は最適ですね。
ちょっとメダカとか生体を入れたくなりますが・・・我慢^^;
by (2008-10-05 01:00) 

小型水槽を極める

こんにちは!
Do!aquaで画像検索していたら辿り着きました。
僕もDo!aquaのキューブでキューバの絨毯を目指しています。
よければ相互リンクしませんか^^!?
by 小型水槽を極める (2008-10-07 12:36) 

sometime-maybe

お忙しいみたいですが…ブログはゆっくりとコメレスしてくださいね。
AJ購入しました。
改めてにわとりさんが石組チャレンジされたのが羨ましく思いました^^

私もチッチャく後姿とか映ってました^^;
by sometime-maybe (2008-10-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。