SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

ふぐ発見!! [インドトパーズパファー]

今日も仕事から帰ってきてご飯を食べ、とりあえずテレビをつけ・・・ていたら・・・・・・

思わず叫んじゃいました[グッド(上向き矢印)]

 うわ~~~w

 DSCF4147.JPG

DSCF4145.JPG

 まみちゃんの後ろに見慣れた影が!!!!!!
こ、これは・・・
インドトパーズパファーぢゃん[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

DSCF4146.JPG

 このセットの水槽、実はH2さんが管理されているんですよ!知ってました?^^
やるな~H2さん!!!!!HP LINK

で、うちのインドトパーズパファー。。。

DSCF4115.JPG

 相変わらず萌え萌えですよ~~~[ハートたち(複数ハート)]
らぶり~ちょこたん↑

DSCF4120.JPG

 そしてちょっとピンボケだけど愛嬌たっぷりミント[るんるん]
この子たちがまみちゃんの後ろに泳いでいるのと同じ種類です[ぴかぴか(新しい)]
幸せぇ~v

 

いきなり話は変わりますが、勢いで(笑)Do!aquaの18R(18センチラウンド水槽)を立ち上げました。
zoeさんの記事を見ていたら前からやりたかった想いがめらめらと・・・[いい気分(温泉)]
こんな感じです↓

IMG_1072.JPG

 なかなかいい感じになりましたv
ADAのギャラリーにこんなレイアウトのミニ水槽ありますね~。ちょっと意識して。

IMG_1066.JPG

照明で雰囲気を変えて・・・♪
これ見ながら一杯もいいですね[バー]

水槽:Do!aqua 18R
底床:パワーサンドスペシャルM、BAKUHANSEKI SOIL(ソネ ケミファ)、アマゾニアパウダータイプ
石:万天石
水草:ウォーターローン、キューバパール、ヘアーグラスショート
生体:勝手にくっついてきたスネール少々
ろ過:なし
照明:ソーラーⅠの木漏れ日

ウォーターローンが広がってくれるといいです[猫]

追記:2次会まだ受付中!!


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 15

killer-pink

アルツハイマーの画面だったので
ビクっとしましたw最近物忘れが激しいので^^;
H2さん流石ですね、インドトパーズパファーを使うあたりが^^
萌え~っすねほんと!お魚と超えた可愛らしさが有ります。
小型水槽で石組みやってみたいんですよね~
万天石を上手く組まれてますね^^
by killer-pink (2008-09-03 22:40) 

みうら

私も「え?!アルツハイマー??」と思ってしまいました(笑
へぇ~このセットちゃんとしたショップが作ってるんですね~
しかもフグとは、やりますね(笑
18Rいいじゃないですか!
小型水槽って苦手なんで(すぐ放ってしまってコケまみれw)これからが楽しみです^^
by みうら (2008-09-03 23:09) 

せーらむ

山瀬まみとアルツハイマーの画像に私も叫んでしまいそうでした。
インドトパーズパファーなんですね。さすが、よく見つけれますね。

Do!aquaの18R。いいですね。
私も水槽のスペースがあれば試したいですね。
by せーらむ (2008-09-04 00:18) 

zoe

をを!ご紹介ありがとうございます^^
Do!aquaのラウンド水槽は初めてみました。
18cmということは、うちの20キューブよりも更に小さいですね。
お互い管理がんばりましょう!
ウォーターローンは以前育ててた時、増えまくって
どんどん抜けて浮いて、そのまま崩壊しました(笑
by zoe (2008-09-04 11:00) 

ZERO-FACT

さすがみなさんアルツハイマー病に関心が高そうで(笑)
わたしも一瞬ドキッとしましたよ^^
しかし、よく放送中の画面を瞬時に撮影されましたね!
さすがふぐ愛好係殿です!
お見事なフグセンサーですね^^
by ZERO-FACT (2008-09-04 12:28) 

謎謎

おぉ、ここでもローンが!
なんか最近ローンやる人多いですよね←別の意味に聞こえそうだ・・・w
濾過ナシってコトはコケが心配ですかね。
水換えがむばって下さいねw
しかし、このフグだけじゃなく、TV番組の背景にチラっと水槽が映ると、そっちに全神経を注いでしまうアクアリストは多いはずだw
by 謎謎 (2008-09-04 18:54) 

ペ・矛盾

Do!aquaでこんな水槽売ってるんですね!
とにかく最近は淡水はおろそかになっております。
120/Hもいずれテラリウム水槽にしようかと考えております。
う〜ん、でもこのミニDo!aquaやってみたいです。
by ペ・矛盾 (2008-09-04 19:14) 

もとiwagumi

こんばんは。
メールしましたが一応こちらにもコメしますね^^
2次会に追加メンバーをお願いします。
飴ちさんです。
私がお誘いしましたのでよろしくお願いします。
by もとiwagumi (2008-09-04 21:22) 

NO NAME

よく気付かれましたね!
私も『アルツハイマー』の文字に目が行ってしまい、すぐ気付けませんでした(汗)
ちょこたん、ミントくん、元気そうで何より♪
Do!aquaの18R素敵ですね(≧∇≦)b
by NO NAME (2008-09-05 23:31) 

ちぃ

↑↑
名前が抜けてしまいました。・゚・(ノд`)・゚・。
ちぃでした。
ごめんなさい!
by ちぃ (2008-09-05 23:33) 

shin aqua

さすがふぐLOVEですね^^
後ろのふぐに焦点がビシッとあったんじゃないですか?w
好きなものには目がいきますもんね♪
最近自分は買い物に行くとお菓子コーナーに目がいきます(爆)
by shin aqua (2008-09-06 00:20) 

ben

こんばんは、
よく目につきましたね!
最近TVのセットでアクアが出て来ているのを見かけますよね
私の後のセットを見てしまう事が多いのですが
でもこの映像を見る限りたぶん私は気が付きません。
流石にわとりさんです!
フグとなるとにわとりさんの目もキョロキョロ動くのですね(^^)
by ben (2008-09-06 02:07) 

yoshi

久々の萌えまくり記事でしたね!
>・(〇)・< ワサワサw  
↑ ちょこたんに見えるかな?
なかなかカッコイイミニ石組みいいですね!
アルツハイマーにお気をつけ下さい(笑)

by yoshi (2008-09-06 15:22) 

ユタ

はじめまして(゚ー゚*)
ユタと申します。
13日の二次会に参加させていただくことになりました。
にわとりさんが幹事さんだと伺っております。
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)

by ユタ (2008-09-06 21:39) 

530T

ホントにフグさん好きだねぇw
このフグもやっぱり胸ビレは高速で動くのかな!?


by 530T (2008-09-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。