SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

エコ1 [エコ・環境]

top_banner.gif

七夕の夜はみんなでライトダウン!
~あかりを消して、地球にやさしい生活を見つめ直そう。~

時間は20:00から22:00の間!

洞爺湖サミットに関連です。
私もささやかながら参加しようかと。。。

banner_square.gif

こちらもwebで参加登録できます。

先日ADA天野社長の写真が洞爺湖サミットの晩餐会で
展示されることが決定しましたね!!
われわれアクアリストももう一度環境問題について
考えてみてはどうでしょう。


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 13

ペ・矛盾

その通りでございます。
我々アクアリストは環境問題には詳しいはずです。
職場のみなさんにチクリ チクリと刺激してあげましょう。
by ペ・矛盾 (2008-06-30 19:25) 

N

こんばんは。
洞爺湖サミットの開催で、
環境問題が注目を集め、話題になることはいいことですよね。

アクアリウムを通して、
水の大切さを知ることができました。
もっと水に敏感にならないとですね^^
by (2008-06-30 22:54) 

えびずきだいおう

CO2をうまく再利用してアクアリストが
安価にCO2添加できる方法を誰か
考えてくださいませんか~??
緑化計画でもなんでも緑を増やす
努力をしていくことが、環境にも
目にも優しいのかもしれませんね^^
by えびずきだいおう (2008-07-01 06:28) 

kogata

こんにちは、先ほどこの趣旨に賛同し店舗として参加しようと思いました。
当日は、水槽の照明はつけますが店内の照明をOFFにします。
結構幻想的で綺麗になるのでまた報告いたします。
by kogata (2008-07-01 15:04) 

you

チーム・マイナス6%なんてのがあったとは知りませんでした^^;
チーム100は知ってますけど・・・
さっそくサイトを覗きにいってみます^^

当日は、メインライトのメタハラを消してサブのみにしてみようかなぁと思います。
by you (2008-07-01 16:19) 

toraneko33

こんばんは。
私の勤める会社もチームマイナス6%に参加しています。
エアコンの設定温度だったり、お昼休みの消灯だったり、
一つ一つは小さいことですが、みんなの意識が大切ですね。
by toraneko33 (2008-07-02 00:19) 

toraneko33

こんばんは。
私の勤める会社もチームマイナス6%に参加しています。
冷房の設定温度や、お昼休みの消灯など、
一つ一つは小さいことですが、みんなの意識が大切ですよね。
by toraneko33 (2008-07-02 02:22) 

トモミ~秘書係~

私もただのケチかも知れませんが、要らない部屋の灯は必ず消し、
水槽照明時間も相当短く、淡水は4時間です。
クーラーも1部屋しか点けない、海水水槽はエコ・マッドシステムに来週変わります。私の家族皆が住んでいた、洞爺です。
去年行ってます・・実は。
綺麗な所ですよ!!
by トモミ~秘書係~ (2008-07-04 14:56) 

ff-nature

こんにちは 洞爺湖サミットももうすぐ終わりですね。
どうなんでしょうか?弊店でもなにかecoを考えなければ・・・
メンテナンスは電車とか・・・?
by ff-nature (2008-07-10 16:55) 

えびずきだいおう

本日発送しました
明日到着予定です^^
by えびずきだいおう (2008-07-13 20:23) 

にわとり

☆協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
エコってなかなか難しいですがmちょっとしたところから行ないたいですね。
私はマイ風呂敷もってます^^
忙しいため、個別のおへんじできなくてすいません・・・
by にわとり (2008-07-20 14:53) 

NO NAME

Hello, Neat post. There's an issue along with your website in web explorer, could check this… IE nonetheless is the marketplace leader and a large part of other folks will pass over your wonderful writing because of this problem. <a href=http://findlowcostautoinsurance.com/>low cost car insurance</a>
by NO NAME (2011-06-14 22:38) 

NO NAME

Very nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to mention that I've truly loved browsing your weblog posts. In any case I’ll be subscribing in your rss feed and I'm hoping you write again soon!
<a href=http://paintingfigures.com/exactly-how-to-find-vehicle-insurance-coverages-the-cost-effective-method/>auto insurance comparison quotes</a>
<a href=http://thestoned.net/rewards-of-undertaking-an-automobile-insurance-quote-comparison-first-before-choosing/>compare auto insurance quotes</a>
<a href=http://blownaround.com/why-is-comparing-auto-insurance-estimates-and-services-very-important/>auto insurance comparison</a>
by NO NAME (2011-07-12 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちのビオ!暑いです・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。