SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

だるまさん [インドシナレオパードパファー]

が降ったり降らなかったり…という日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。
私は週末風邪引いてしまいました><
もうほぼ治ったので大丈夫です。。。

しばらくぶりのこの大きい子はというと↓


・インドシナレオパードパファー(別名スマトラパファー、ジャンビー)
・名前 れおたん
・愛称 ずもも、ずも、さつまいも、ずもたん、ずもちゃん
・大きさ 約15センチくらい
・淡水、26℃
・餌 クリル(カンシャ)1日2回5~6匹ずつ、週1めだか10匹
・行動 数時間同じ姿勢でぼーっとしていることも、たまに移動する、でも驚いたりしたときの動きはとっても俊敏(とってもマイペース)

昨日の夜だるまみたいな顔してましたw
受験シーズンですもんね。この「ふくだるま」で受験生を応援しています!!

60Hはキューバパールを前面に植栽しましたが、まだ少し植え足しが要りそうです。
腰痛めないようにがんばります。。。

有茎が少し伸び始めました。
インジカはもともと侘び草にくっついていたのを利用。すでに赤くなってきてます♪
グリーンロタラは実は初めてなのですが、横に這ってますww
やっと一部上に向いてくれました。

私もマイペースでいきますです♪
(しかしコケとのバトルが・・・^^;)

P.S.先日のAFコンテストですが、白夜書房賞をいただくことができました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました^^
月刊「楽しい熱帯魚」一年分・・・わ~うれしいです(≧∇≦)


nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 20

urakibi

岡山は今日初雪が降りました。
れおたん15cmですか、大きいですね~。
アベニー以外の淡水フグはあんまり見たことなくって。
動く姿が見てみたいです^^
それにしても、メダカ10匹…食べるときってどんなんだろ~。
ちょっと怖い?(←ごめんなさい
AFコンテストってはじめて聞きました。受賞おめでとうございます!
風邪&腰お大事に。
by urakibi (2008-01-20 12:18) 

aquafox

こんにちは。
風邪だったのですか、大変でしたね。
治ったようでよかったです。
れおたん15cmですか、貫禄十分ですね。
愛称が多いのにも驚きました^^
キューバパールは慣れないと植えるのに一苦労ですね。
水景は一日にしてならず、焦らずに気長に頑張って下さい。
AFのコンテスト白夜書房賞おめでとうございます。
これで本屋さんに行かなくても送られてくるからいいですね^^
私も予想外の良い結果に焦りました^^;
お互い世界コン頑張りましょう。
by aquafox (2008-01-20 14:03) 

ZERO-FACT

白夜書房賞おめでとうございます。
石組み連合では
生体擬人化対策委員長殿とふぐ愛好係殿の2名が受賞されたんですね。
ほんとに良かったです^^
れおたん大きいんですね(うちの次男そっくり 笑)
のんびりしてそうなイメージですがめだかを食べる時って
俊敏な動きをしそうですね(想像)
by ZERO-FACT (2008-01-20 17:13) 

N

こんにちは。
侘び草のインジカ。ADA仕込みのブツなので、
まっ赤になってくれそうですね。頼もしい^^
AFのコンテスト。入賞おめでとうございます。
賞品も素敵ですね。
アクアリウム。ますます精進せざるを得ないですね~(笑)
by (2008-01-20 17:16) 

ちぃ

こんばんは☆
AFのコンテスト、白夜書房賞おめでとうございます!!

風邪の方はもう大丈夫でしょうか?
腰の方もあまり無理をされませんように・・・!!
東京は先日初雪が降った見たいですが、見ることは出来ず(>_<)
もしかしたら今日の夜から降るかもしれないので
ドキドキわくわくしております。
れおたんのふくだるま、ご利益がありそうですね~。
俊敏な動きを生で見てみたいものですw
by ちぃ (2008-01-20 20:48) 

えびずきだいおう

私のリンク先の方々が皆さん入賞されて
うれしい限りです
しかし、私も白夜書房賞うらやましいな~って思いました^^
by えびずきだいおう (2008-01-20 21:26) 

きのこ

コンバンハ~ ψ(`∀´)ψ

風邪には十分気をつけましょう。
仕事を休んで休養をシッカリ取りその日の午後には水槽のメンテをしましょうね♪

ひゃw れおたん貫禄ありますね! この状態は沈んでいるのか、食後なのか睡眠中なのか?
> 週1めだか10匹 うん、これも凄い^^

コンテストの賞ゲットおめでとうございます! 1年分の熱帯魚雑誌うらやましい~。

アレ? そーいえば私も雑誌楽しい熱帯魚に「手乗りゼブラオトシン」を応募したのだけど、何にも音沙汰がありませんぞ?
落選かな orz
by きのこ (2008-01-20 23:22) 

Damsel

60Hサカナーズはまだ入れないのですか?
やはりフグ系を入れるのでしょうか?
楽しみです。
by Damsel (2008-01-21 10:42) 

cube-garden

こんにちは
水草の発送をしたいと思いますので私のブログに非公開でメルアド載せてくださいね^^

AFおめでとうございます♪
1年分とかって良い響きですよね

フグかわええ~・・・
by cube-garden (2008-01-21 14:50) 

おまつ

ナイスなフグっすね~。
いかにも「オレはフグだぜ、ベイベー!!」って自己主張してるみたい♪
こんなフグが飼いたい・・・!!

賞なんて、もう久しくもらってないなぁ。
福引やお年玉付き年賀状すらあたりません(><)
by おまつ (2008-01-22 09:11) 

zoe

コンテスト受賞おめでとうございます^^
楽しい熱帯魚一年分いいですね~。僕は毎月立ち読みしてます(笑
それにしてもれおたんの愛称、さつまいもって!...素敵(笑
by zoe (2008-01-22 15:19) 

トモミ

風邪・・もぅ大丈夫でしょうか??
京都市も・・雪降るし・・寒いっす!!気を付けて下さいね!!
AFコンテストですが、白夜書房賞!!おめでとうございます!!
良いなぁ~・・楽熱が頂けて!!
れおたんかわいい~・・フグって・・本当にマイペースで、
そこがまた良いのですが・・!!
水草育ってますね・・頑張って下さいね~全景が観たいです☆
by トモミ (2008-01-23 02:27) 

yoshi

白夜書房賞、おめでとうございます。
楽しい熱帯魚、1年分ですか!良かったですね^^

れおたん君はメダカを食するんですね。
ということは、やっぱり俊敏な動きなんですね。
いつもジーとしてるのは、油断させる為かな!?

前記事ですが、やっぱりスタイリッシュキャビはいいですね~。
by yoshi (2008-01-23 17:21) 

にわとり

みなさま>AFコンテストのお祝いコメント本当にありがとうございます!!

☆urakibiさん
泳ぐ姿はなかなか見られないのですが、今度頑張って動画撮ってみようと思います^^すごい馬力ですよ!
AF=アクアフォレストさん:新宿のアクアショップです。ぜひ関東に行かれたときは行ってみてください♪

☆aquafoxさん
あの月は何でできているのかとても気になっています。aquafoxさん、本当におめでとうございます^^
れおたん、もう普段「ずも」としか呼ばれなくなってきてますw
そしてキューバパールは水流でソイルが流され、少し浮いちゃってます(汗)
がんばります~!

☆会長どの
次男にそっくりだなんて・・・一度お会いしてみたいです^^;
石組み連合からの受賞・・・そしてw出席♪
楽しかったです。ちょこたんに感謝です!!
by にわとり (2008-01-28 22:59) 

にわとり

☆Nさん
侘び草からの流用・・・なかなか使えますv
ADAの水草だと安心して使用出来ます^^
一年分、とか初めてなのでわくわくるんるん←?ですっ。
この勢いでがんばりたいものですね。

☆ちぃさん
ふくだるま、商品化したら売れるかも?なんて考えてました(笑)
ずもっとしているときとばちゃばちゃ泳ぐときのギャップにはまってます!!
嚇かしても動かないくせに、なんでもないことで驚いたりするのでなかなか読めないやつです^^
by にわとり (2008-01-28 23:05) 

にわとり

☆えびずきだいおうさん
先日はお会いできてよかったです^^
ほんと、知っている方の入賞はそれも自分のことみたいで何倍もうれしいですね!
テクニカランプも使用したときはレポよろしくお願いしまーす♪

☆きのこさん
大丈夫です。ちゃんと休んでメンテしましたw
お気遣いありがとうございます。。
れおたんはたぶん寝てるとこです。めだか、知らないうちに消えているのでドキドキします^^;
手乗りオトシンは私が編集長だったら絶対載せるんですがね~。
あれはかわいかったです!!

☆ぺ・矛盾さん
さかなーず、入れました!!
前からマキュラータ10匹はいたのですが、東京から「イエローテールラミーノーズテトラ」10匹お連れしました^^
とっても気持ちよさそうにおよいでいます♪
ふぐは入れたかったのですが、断念かも・・(破れハート)

☆cube-gardenさん
水草、ありがとうございました!!
ナナはさっそくミニ溶岩石に巻いて45に入れたらいいかんじです♪
おまけも助かりました!!
うまく育てられるといいのですが^^;
れおたん、ほめてくれてありがとうございます!
by にわとり (2008-02-01 02:32) 

にわとり

☆おまつさん
存在感ものすごくありますよ!
いっつもお気に入りスポット=同じところに居るので笑えますw
ぜひテトラオドンを♪
あ、年賀状の当選番号発表でましたね。当たってますように・・・。

☆zoeさん
さつまいも、素敵ですか。ありがとうございます^^
最近「ずも」「ずもちゃん」ってしか呼んでないかも(爆)
ほんと、行動がおっかしいです!!

☆トモミさん
おかげさまで風邪はすっかりよくなりました^^ありがとうございます。
私もいつも立ち読みだったので楽しみです♪
ほんと、寒いですね。トモミさんも風邪、気をつけてください!

☆yoshiさん
たぶんめだかには石にしか見えないのでしょうw
保護色ですし。。この前祖母が見に来たときははじめ生き物だと気づいてもらえませんでした(爆)
めだかは夜のうちにいなくなってるのでどうやって食べてるのか謎です。
こんど張り込んでみます♪
by にわとり (2008-02-01 02:42) 

にわとり

☆へノンさん
niceありがとうございます^^
by にわとり (2008-02-01 02:43) 

本番OK

ぬいた+.(・∀・).+$ http://jn.l7i7.com/
by 本番OK (2012-01-07 09:13) 

ブレス 通販

ミネトンカ グレー ブレス 通販 http://www.swmimsrole.info/
by ブレス 通販 (2013-09-05 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そよ風キャビ雪国発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。