SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

新人さんですよ~! [水草水槽(過去)]

  気になってるふぐふぐ

実は、前からすっごくお連れしたいお魚がいたんです~。
先日ショップに行ったら・・・・・かわいい子達がいっぱい入ってる!!
うひょ~ってかわいさにやられて、ついにお連れしちゃいました

 

あっ、この子って・・・

そうです!
「コリドラス・ステルバイ」

めっちゃちびちびっこです(汗)
うちのリラたん(アベニー)を一回り大きくしたくらい?

正面にも堂々と出てきま~す

おててひれもオレンジ。体の模様も美しいわぁ

さて、これからどんなドラマが起こるのか?
名前はまだ考え中です~
みなさんちびコリたんをよろしくね


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

大塚(マツヤ)

やや!可愛いコリさんですじゃ~!
淡水水槽を持っていると、わたしも間違い無くご入居頂くでしょうと。
しかし、なんて可愛いんでしょう!
水槽もう1つ立ち上げたいな~。
無理ですけど・・・。
by 大塚(マツヤ) (2007-05-24 22:17) 

兎夢

あ、あどけないよぉ。
か、かわいいよぉ。
パンダとかとは違って、
哲学的な顔のままあどけないのね(笑)

そこがステルバイの魅力なのだ。
早くおっきくなってねぇ(^o^/
by 兎夢 (2007-05-25 14:23) 

でむちん

おー、なんか「顔でかっ!」って感じですね。
それがちびっこの証なんだけど。
このコも変な寝方するのかなぁ?
・・・それはフグだけ?
by でむちん (2007-05-26 20:58) 

ヒットラー!!

カワイイww
僕も欲しいですけどステルスバイは値段も・・・ね
by ヒットラー!! (2007-05-27 10:38) 

キリュウ

ステルバイを買ったとき。実質780円だったのに1280円で買っちゃって500円分ソンした覚えが・・・。
まぁこうして元気に育ってるんですから、いっか・・・。
とにかく元気に育ってくれますようにっ
by キリュウ (2007-05-27 18:33) 

にわとり

たくさんのコメント、ありがとうございます!!
☆大塚さん
お褒めいただき、コリたん喜んでいます♪
よく思うのですが、海水のお掃除やさんはハゼ、淡水のお掃除やさんはコリ・・・似たもの同士(?)ですね。
ふがふがと元気に底をあさっています。
淡水水槽も一本、お店に置いてはいかがでしょう^^

☆兎夢さん
たしかによそで拝見しているステルバイたちに比べてあどけないかも。
哲学的な顔・・・ステルバイってほんとそうですねぇ。
ステルス君みたいに立派に育ってほしいものです。
ショップでは同じ水槽にちびパンダもいっぱいいて心奪われましたw

☆でむちんさん
確かに童顔、っていうか2頭身??
いまのとこ変な寝方は確認できてません。
うちのこだったらやっぱり変な寝方しないとな~って訳分からない期待かけてる自分です。
元気にふがふがしてますよ!!!

☆ヒットラー!!さん
そう、ステルバイって値段がいつも気になるのですが、980円で出てたし状態も◎なので決定しました。
行きつけのショップなので自分で捕まえさせてくれましたが、この子は1番元気でずいぶんてこずりましたよw
頑張って捕まえた甲斐が^^v

☆キリュウさん
そう、値段より元気に育ってくれていることの方がいいですよ~
やっぱりステルバイって魅力がありますねぇ。。
キリュウさんの応援をいっぱい受けてこの子もがんばりますっ!!
by にわとり (2007-06-03 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。