SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

夢であいましょう~ [スポッテッド・トビー]

新年度はやはり忙しい・・・
更新もちょっと遅れ目になってしまいましたが(汗)
一日仕事をしてくるとやはり疲れます。
睡眠だけでもしっかりとって、体調を整えなければ!

ところで、何度か写真を載せたこともありますが、スポッテッドトビーふぐふぐは寝相がすごいです。
 今日の寝相を大公開↓↓↓ 

秘技、壁くっつきの術

なぜか、いつもどこかにくっついて寝ることが多いです。

とっても不思議。

なんなんだろう、この子

ちなみに1代目もくっついて寝ていたので、この種独特の習性かなぁと思ってます。

たまにくちばしお口がちょこっと水面に出ていることも

夜中に乾かないか心配です(爆)

撮影のために起こされたクマノミさん、ご機嫌斜め・・・

いやあ、自然の生き物って奥が深いものだ・・・・・

よその子でこんな風にして寝るふぐちゃんいたらご一報お寄せください

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

きのこ@POF

こんばんはー。
えっと、、、寝てるんですか?この方。器用な方ですねー。
夢を見てびっくりして水槽から飛び出なきゃいいけど^^;
by きのこ@POF (2007-04-20 00:26) 

ヒットラー!!

海水フグってやっぱりかわいいですよね!!
うんうん!!最高w
by ヒットラー!! (2007-04-21 12:31) 

でむちん

ど、どんな寝方やねん(汗)
吸盤なんてないし、どーやってくっついてるんだろ?
・・・しかし上からの写真・・・可愛すぎ。
by でむちん (2007-04-23 22:33) 

にわとり

☆きのこ@POFさん
ほんっとに器用です・・・なんでこの体勢で寝れるのか?しかも爆睡w
万が一夢にびっくりしてもこの水槽、目張りしまくってますのでぺこっと跳ね返されるくらいです(笑)
ふぐって飛び出し多いもので^^;

☆ヒットラー!!さん
海水フグ万歳!!!!!
ヒットラー!!さんとこのボンボンはやっぱり下に沈んで寝るんですか?
寝姿ってさらに癒されますねぇ♪

☆でむちんさん
はい、とことんツッコんでください!
前にくっつく瞬間を目撃しましたが、やっぱりわかりませんでした;
おなか付近で密着する感じです。
もしかして、腹筋がものすごいムキムキで、それでグッとふんばってるのか(冗談)。
上からの写真、寝てるときでないとなかなかとれません^^
たしかに可愛すぎ(萌)
by にわとり (2007-04-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。