SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

越前ガニだ!水族館だ!(カニ編) [旅行]

最近一気に寒くなり、布団がなかなか離してくれない今日この頃・・・。

今日は夜勤当番なので、昼間っからブログ更新なんかやってます(笑)

 

先日の三連休に、県外の友人が遊びに来たので、一緒に福井で有名な「東尋坊」辺りへ行ってきました♪

東尋坊といえばこの切り立った崖。「柱状節理」という柱状の岩が折り重なっています。ひえ~

まあ、景色より食べ物・・ということで、昼食はお土産街のお店でかにを食べました!!

かにのお刺身。すごい歯ごたえ。ぷりぷりです。

そして焼きガニ。かにみそはほっぺた落ちそうな濃厚さでした。

ああ、見るだけでよだれが・・・ジュルル

さざえつぼ焼きも堪能♪

 

こんなにかにを食べまくったのは初めてです。二人とも無言で食べてました(笑)

店のおばちゃんもサービスでおまけしてれたし。また食べに行きたいお店でした。満足満足~~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

でむちん

カニ!カニ!!
大好きなカニの季節がやってきましたねー。
そしてそれが終わったらブリ!
・・・たまらない季節ですね。
タイトルの水族館だ!って・・・あそこですね?(ニヤリ)
by でむちん (2006-11-17 22:19) 

にわとり

☆でむちんさん
カニを食べていると、日本海側に住んでいてよかった~って思いますねぇ。。。
ブリ、やっぱり氷見産でしょう。
ああ、よだれが(汗)
水族館は、はい、あそこです・・・!
by にわとり (2006-11-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。