SSブログ

ふぐ飼育&水草レイアウトをだらだらと楽しんでます♪ごゆるりと^^

コンゴウフグ [ふぐれぽーと(旧ふぐ全般)]

海水魚の中でも人気なのが「コンゴウフグ」。
見た目、ほんとに魚?って思っちゃうぐらいへんてこでかわいらしい形・・・
私もいつか飼ってみたいよお~!
ショップにて、初めてツノがある子に出会いました♪

前に、豆粒くらいのツノが出る前の子は見かけたことあったのですがねぇ。
あまりのかわゆさに大興奮してしまいました(鼻血)。
しかも指によってきて人懐っこい☆
つれて帰りたかったよ~~~!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

でむちん

いやーかわえぇ・・・(大量出血)
ハコフグといい、コンゴー君といい、連れて帰りたいフグいっぱい。
・・・海水水槽チャレンジしたいっすわ(興奮)
by でむちん (2006-07-29 11:08) 

にわとり

☆でむちんさん
ぜひ海水もチャレンジしてくださ~い♪
こんな私でも今のところ何とかなってるので、でむちんさんなら
大丈夫ですよ!
ついでにメタハラ付けてサンゴなんぞいかがでしょう~(^。^)☆
海水ふぐもまた一味違って観察しがいがありますね。
ほかの種類のお魚たちもカラフルであれこれ欲しくなっちゃいますぅ。。。(よだれ)
by にわとり (2006-07-31 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侘び寂びいけばな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。